『男性がついデートに誘ってしまいたくなる女性の特徴とは?』

初めてのデートって緊張してドキドキしますが、とても楽しいですよね。
何歳になっても青春のような気分を味わえるのって、恋愛のドキドキ感だけなのではないでしょうか。
特にずっと片想いだった相手とデートが出来るとなれば、今までの念願がようやく叶ったといううれしさもあり、喜びも倍増ですよね。
好きな相手がいるのなら思い切ってデートに誘ってしまえば良いのでしょうが、恥ずかしさや今の関係を壊したくないという思いから、なかなか勇気を出す事が出来ません。
出来る事なら男性の方から誘ってきて欲しいところですが、最近は「草食系男子」という言葉が流行っているように、恋愛に対して消極的な男性が増えてきていますので、ただ待っているだけではなかなかお誘いを受ける事はないのではないでしょうか。
ですがそれだとこのままずっと発展も無く終わってしまいますよね。
こちらからデートに誘う勇気が無いのであれば、向こうから誘ってくれるように仕向けなくてはなりませんが、果たしてそんなことが出来るのでしょうか。
そこで今回は、男性がついデートに誘ってしまいたくなる女性の特徴をご紹介したいと思います。
片想い中の相手がいるという方や、婚活中で相手を探しているという方はぜひ参考にしてみてくださいね。

<男性がついデートに誘ってしまいたくなる女性の特徴その1.いつも笑顔>

いつもニコニコと笑っている女性は、男性がついデートに誘ってしまいたくなるほど魅力的に映ります。
笑顔は周りのみんなを幸せにする力があり、一緒にいるだけで元気を分けてもらえるんですね。
良い事があればつい笑みがこぼれてしまうのは当然ですが、どんな状況でも笑顔でいられる人はなかなかいません。
常に笑顔でいることで幸せを呼び込む事ができますので、なるべく笑顔を絶やさないようにしてみましょう。
あなたの素敵な笑顔に引き寄せられて素敵な男性が現れるかもしれませんよ。
中には笑顔を作るのが苦手という方もいるかもしれませんが、鏡の前で練習をすれば自然な笑顔を作れるようになりますので、頑張ってくださいね。

<男性がついデートに誘ってしまいたくなる女性の特徴その2.隙がある>

男性は基本的にプライドが高いので、誘いを断られて自分が傷つく事を非常に恐れています。
なので「いけるかも?」という感触が得られないと、なかなかデートに誘えないんですね。
隙の無い女性は、ガードが固く「誘っても断られてしまうんじゃないか」と思われるため、当然男性からの誘いもあまり来ません。
男性側からすると、多少の隙がある女性の方がデートに誘いやすいんですね。
そこで「デートに誘っても断られないんじゃないか」と思わせるように、あえて隙を作るようにしましょう。
何もかも完璧に物事をこなすのではなく少しおっちょこちょいな一面を見せるだけで、一気に親近感がわき距離もグッと縮まるかもしれません。

<男性がついデートに誘ってしまいたくなる女性の特徴その3.会話が続く>

会話が続く女性は、男性から「また会いたいな」と思ってもらえるでしょう。
とは言え話すのが得意な方は良いでしょうが、苦手な方もいますよね。
そういう人はちょっとしたコツを使うことで男性との会話を盛り上げる事が出来るんです。
それは「質問をする」ということです。
相手が話した内容について質問をするという事だけを意識してみましょう。
そうすれば相手も「自分の話に興味を持ってもらえてる」とうれしくなり、ドンドンと会話を引き出す事が出来ます。
会話が続けば「この子と話していると楽しい」と思ってもらえるので、自然とデートに誘いやすくなるのではないでしょうか。

以上、男性がついデートに誘ってしまいたくなる女性の特徴を3つご紹介いたしました。
ぜひ試してみてくださいね。

Follow me!