『男性から彼女にしたら面倒くさそうと思われてしまう女性の特徴とは?』

ただいま婚活中で良い男性との出会いを求めている女性の方って結構多いんですよね。
週末になると街コンや婚活パーティなどのイベントに出かけて出会いを求めるんですが、なかなか良い男性とカップルになることができない。
そして「次回こそは」と意気込み、参加を繰り返しているのではないでしょうか。
そういう女性に限って「今回はあんまり良い男がいなかった」とか「私に見合う男がいない」などと言い訳をして、さも自分には何も非が無いという態度を示していますが、原因は間違いなく自分自身にあります。
実際に婚活イベントなどでカップルはちゃんと成立していますので、良い女性というのは男性も見逃さずに狙いをかけるんですね。
毎回婚活イベントに参加しているものの男性から声をかけられないという事は、男性がターゲットから外すほどの何かしらの問題があるということです。
男性が女性を恋愛対象として見るときに、「この子が自分の彼女になったらどうだろう」という事を想像しますが、恋愛対象として見てもらえない女性というのは「彼女になったら面倒くさそうだな」と思われてしまっている可能性があるんですね。
ではいったい、どのような女性が男性から面倒くさそうと思われてしまうのでしょうか。
そこで今回は、男性から彼女にしたら面倒くさそうと思われてしまう女性の特徴をご紹介いたします。
婚活イベントに参加するたびに惨敗しているという女性の方は、ひょっとしたらこの特徴に当てはまっているかもしれませんので、ぜひ参考にしてみて自分自身の言動を客観的に見つめなおしてみましょう。

<男性から彼女にしたら面倒くさそうと思われてしまう女性の特徴その1.空気が読めない>

空気が読めない人は、男女関係無くあまり親しくなりたいとは思えません。
真剣な雰囲気の中一人だけおちゃらけてみたり、みんなで楽しく会話が盛り上がっているのに急に別の話題を持ち出して場をしらけさせたりするような女性って結構いるんですよね。
こういう女性は男性からはもちろんのこと、女性からも「面倒くさい」と思われてしまいます。
そして空気の読めない人って、自分ではまったく気がついていないので余計に性質が悪いんです。
自分だけの事しか考えるのではなく、周りの状況を良く理解して自分の取るべき行動を考えてから動き出すようにしましょう。
知らない間にドンドンと周りから友達が離れて行き、気がついたら独りぼっちになっていたなんていう事もありえますので、「空気を読んで行動する」ということを意識するようにしてくださいね。

<男性から彼女にしたら面倒くさそうと思われてしまう女性の特徴その2.ネガティブな発言が多い>

最近では「ストレス社会」と言われているように、仕事や人間関係などでイライラする事がとても多いですよね。
そのストレスを発散させる方法は人によって様々ですが、愚痴や悪口などのネガティブな事を言ってストレス発散する女性が非常に多いと感じています。
ネガティブな発言って、言っている方はスッキリするから良いんですけど、聞かされる方としては聞いていても何も楽しくありませんし、とてもストレスに感じてきてしまうんですね。
ですので、ネガティブな発言ばかりしている人とは一緒にいても面白くないので、恋愛対象としても当然ながら見てもらえません。
愚痴や悪口を言う事が癖になってしまっているという人は、それが原因で恋愛を遠ざけてしまっている可能性がありますので、少し控えるようにした方が良いかもしれませんね。
逆にポジティブな発言をするように心がければ、良い出会いを引き寄せる事が出来ますので、試してみてはいかがでしょうか。

以上、男性から彼女にしたら面倒くさそうと思われてしまう女性の特徴を2つご紹介いたしました。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

Follow me!