『片想い中の彼から告白してもらうためのコツとは?』

片想いってなんだかとても甘酸っぱくてドキドキしますよね。
好きな男性がいるだけで、毎日がとても楽しく思えるのではないでしょうか。
でもせっかく好きな男性が出来たのだから、片想いのままで終わるのではなく両想いとなってお付き合いをしたいですよね。
片想いをしているという女性の中には、なかなか彼がこちらに振り向いてくれなくて寂しい想いをしているという人もいます。
始めのうちは彼とあいさつを交わしたり、まだ付き合ってもいない彼とのデートを想像したりするだけで、ワクワクドキドキ出来ていたけれど、片想いの期間が長くなればなるほど徐々に辛いという気持ちも生まれてきてしまうんですね。
出来る事なら片想いの時期のドキドキ感を味わいつつも、ある程度の期間が経過したらその恋を実らせて恋人関係へと発展させたいですよね。
ではいったい、どうしたら片想い中の彼をこちらに振り向かせる事が出来るのでしょうか。
そこで今回は、片想い中の彼から告白してもらうためのコツをご紹介したいと思います。
片想い中の彼となかなか恋愛関係へと発展せずにモヤモヤしているという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<片想い中の彼から告白してもらうためのコツその1.女性らしい長所を見せる>

男性が女性に惹かれるのって、自分には無いような長所を見たという時が多いんですよね。
人間は誰しも自分に持っていないものを持っている人に憧れを抱きます。
それが特に女性らしい長所であれば、より一層恋愛感情を抱きやすいと言われているんですね。
例えば細くて綺麗な指を持っているのであれば、彼の前でわざとハンドクリームを塗る事で指先をアピールしましょう。
日本人は謙虚な性格からか、あまり長所を全面に押し出すような事はしませんが、それだと彼に良い部分を知ってもらうことが出来ません。
あなたの長所を知ってもらえないと恋愛関係に発展するのは難しいので、ドンドンと良い部分を彼に見せていき、自分をアピールするようにしましょう。

<片想い中の彼から告白してもらうためのコツその2.彼から誘ってもらいやすくする>

男性がなかなか女性を誘わないのは、「断られたらどうしよう」という不安な気持ちがあるからなんですね。
男性はプライドが高く誘いを断られて傷つく事をものすごく恐れていますので、「脈がある」と100%確信が出来るまではなかなか誘ってはきません。
そこでそんな彼の不安を少しでも軽減させるために、「誘われても断らない」という雰囲気を作ってみましょう。
例えば最近出来たお店の話題を出して「行ってみたいんだよね」と口にすることで、男性は軽い気持ちで「それじゃあ今度行ってみる?」と誘いやすくなりますよね。
片想い中の彼と話すときは、行ってみたい場所や評判の良いお店などの話題を出し、「一緒に行こう」と言わせるような雰囲気を出すようにしましょう。

<片想い中の彼から告白してもらうためのコツその3.あえての沈黙を作る>

彼と会っている時に、沈黙するのが気まずいからと言って、必死に話題を見つけて話そうとしてしまいがちですが、実はそれだとあまりドキドキした雰囲気を出す事って出来ないんですね。
沈黙が出来る事で、恋愛におけるちょうど良い距離感を作れますので、そのタイミングを見計らって告白をしてきてくれる可能性もありますよね。
彼と一日一緒にいて、お互いに何もしゃべらない時間が長いと確かに気まずいかもしれませんが、多少は沈黙の時間が有った方がドキドキ感が生まれて良いかもしれませんよ。

以上、片想い中の彼から告白してもらうためのコツを3つご紹介いたしました。
彼の方もひょっとしたら告白のタイミングを伺っているのかもしれません。
あなたがそのような雰囲気を作ってあげることで彼も告白しやすくなりますので、ぜひ意識してみてくださいね。

Follow me!