『モテ女子が実践している話し方のコツとは?』

あなたの周りには、男性からモテモテな女性っていませんか?
特別顔やスタイルが良いというわけでもないのに、なぜか男性からひっきりなしにお誘いを受けているのを見ると、「なんでこの子がこんなにモテるんだろう?」とつい首を傾げたくなってしまいますよね。
ですが、男性からモテモテの女性にはモテる理由というのがちゃんとあるんですね。
ではいったい、その「男性からモテる理由」とはなんなのでしょうか。
それはズバリ話し方です。
モテている女性は、話し方を意識して男性を上手く立てることで気分良くさせているんですね。
そして気分良くなった男性は、「この子ともっとしゃべりたいな」と思い、またお誘いがくるようになります。
その話し方を実践するかしないかで、婚活の成功率も大きく変わってきますので試してみる価値は十分にあると思います。
そこで今回は、モテ女子が実践している話し方のコツをご紹介したいと思います。
現在婚活中で、良い相手を見つけたいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<モテ女子が実践している話し方のコツその1.聞き上手になる>

「話し上手は聞き上手」という言葉があるとおり、話しの上手い人というのは相手の話を聞きだすのが上手いんですね。
ただ相手の話をうんうんと頷いて聞くのではなく、相手の話をきちんと理解して的確な質問を投げかけてあげることで、その話題を深く掘り下げていくのです。
しっかりと相手の話を聞くことで、「この子は俺の話に興味を持ってくれているんだ」とうれしくなり、ドンドンと色々な話をしてくれるようになりますので、更に会話は盛り上がっていくでしょう。
もしも相手の男性が話をするのが苦手というタイプだったとしたら、相手が興味を持っていそうな話題を見つけ、それについて振ってみましょう。
沈黙が怖いからといって、無理やり自分の話を一方的にするのではなく、あくまで相手から話題を引き出すということを意識するようにしてくださいね。

<モテ女子が実践している話し方のコツその2.たとえ知っていても知らないフリ>

よく友達と話しているときに知っている話が出たら「その話知ってる!!」とつい言ってしまいがちですが、男性に対してそれをやってしまうと、ひょっとしたら不快な気分にさせてしまうかもしれませんので、注意が必要です。
男性はプライドが高く、女性に対して知識をひけらかす事で満足するという人が多いんですね。
そんな男性の気持ちを無視して、「その話知ってます」と話をさえぎってしまうと、相手のプライドを傷つけてしまう可能性があります。
たとえ知っている話題が出たとしても、わざと知らないフリをして「○○さんて色んな話を知ってますね」と持ち上げるようにしましょう。
それだけで相手は満足できますので、次のお誘いが来るかもしれませんよね。
モテ女子はあえてお馬鹿なフリをして男性の気を引いたりもしますので、モテるためには違う自分を演じることも必要なのかもしれませんね。

以上、モテ女子が実践している話し方のコツを2つご紹介いたしました。
婚活で上手くいくために必要な事は、相手とのコミュニケーションです。
そのコミュニケーションの基本でもある会話をマスターすれば、男性の心理を揺さぶる事はとても簡単なんですね。
なかなか婚活で成果を出せていないという方は、ファッションやメイクなどの見た目に力を入れるのではなく、基本中の基本でもあるコミュニケーション能力を高めるようにしてみてはいかがでしょうか。
見た目を変えるのには限界がありますが、中身というのは無限大に変化することが出来ます。
ぜひ素敵な彼氏をゲット出来るように、頑張ってみてくださいね。

Follow me!