彼氏と付き合いたての頃って、毎日がドキドキでとても楽しいですよね。

一緒にいるときはもちろんの事、会っていないときでも彼とのデートを想像して、ついうれしくなってしまうなんていう事も。

恋愛の楽しい部分だけを感じられる期間と言えますが、そんな夢のような日々もある程度の年月が経過すると、付き合いたての頃の初々しさが無くなり、次第に「マンネリ化」という抗うことの出来ない大きな影が二人に忍び寄ってきます。

それはどんなカップルにも共通して言えることなのですが、出来る事ならもう一度あの頃のドキドキ感を味わいたいと思ってしまいますよね。

ではいったい、どう したら付き合いたての頃のような気持ちを取り戻すことが出来るのでしょうか。

そこで今回は、マンネリから脱却するために心がける事をご紹介したいと思います。

最近彼氏とマンネリ気味で楽しくないという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<マンネリから脱却するために心がける事その1.しばらく会わない>

特に会いたいという思いがそこまで強くなくても、毎週末はなんとなく惰性で彼氏と会っているという女性の方って結構多いんですよね。

それがマンネリ化をさらに拡大させてしまう要因でもあるんです。

まずは会わない期間を決めて、その期間は何があっても会わないようにしてみてはいかがでしょうか。

彼氏にしばらく会わないことで気 持ちがリセットされ、新たな想いで彼氏と接する事が出来るようになるかもしれませんよね。

会わない間はゆっくりと考える時間もあるでしょうから、彼氏のことやお互いの今後についてをじっくりと考えてみるのも良いでしょう。

しばらく彼氏と会わなかったことで、お互いに付き合いたての頃のような気持ちになれたという話をよく耳にしますので、試してみる価値は十分にあると思いますよ。

<マンネリから脱却するために心がける事その2.彼氏以外の事に打ち込む>

マンネリ化の原因の一つとして、「ダラダラと惰性で付き合う」というのが挙げられます。

「週末は特に予定も無いので」とか「ただなんとなく」などという理由で一緒にいるカップルって意外と 多いんですよね。

そんな中途半端な気持ちで一緒に過ごしても当然楽しいはずもなく、徐々に相手に対する気持ちが冷めてきてしまいます。

それを防ぐためにも、彼氏以外の事で何か打ち込める物を探してみてはいかがでしょうか。

新たな趣味を始めてみたり、資格取得のための勉強をしてみるのも良いでしょう。

時間があるから中途半端にダラダラと会ってしまうので、打ち込めるものを見つけ暇な時間をそこに費やすようにしてください。

そうすることで、彼氏と頻繁に会うことはなくなりますので、久しぶりに会うときは新鮮な気持ちで接する事が出来るんですね。

<マンネリから脱却するために心がける事その3.普段とは違うデートコース>

マン ネリカップルは、デートをする際にいつも決まった所にしか行かないという傾向が強いんですね。

「お互いに好きな場所だから」とか「そこに行くと心が落ち着くから」など、そこに行くには何かしらの理由があるとは思いますが、しょっちゅう同じ場所に行っていては刺激がありませんよね。

たまには普段行かないようなデートコースを提案してみてはいかがでしょうか。

普段行き慣れないような場所に行くのって、ちょっと億劫に感じてしまうかもしれませんが、行ってしまえばとても楽しいですし、お互いに新鮮な気持ちで相手に接する事が出来ると思います。

マンネリを乗り越えるためにも、彼氏と一緒に話題のデートスポットを検索してみてくださいね。

以上、 マンネリから脱却するために心がける事を3つご紹介いたしました。

マンネリを放っておくと、別れに繋がってしまう可能性がとても強いので、早めに対処できるよう頑張ってくださいね。

Follow me!