1年に1回の特別なイベントでもある彼氏の誕生日。

大好きな彼氏のバースディを一緒に過ごしてお祝いをしてあげるという女性も多いのではないでしょうか。

美味しい料理を作ったり、ケーキを買ってきてろうそくを立てたりしてお祝いをすれば、きっと彼氏も喜んでくれるでしょう。

そんな彼氏の誕生日ですが、もう一つ忘れてはいけないのが「誕生日プレゼント」です。

彼氏への誕生日プレゼントをどうしようかと毎年悩んでいる人も多いはず。

特に社会人の彼氏を持つという人は、学生とは違ってプレゼント選びにも気を使わなければならないので、余計に迷ってしまいます 。

それに好みやセンスは人それぞれなので、より一層選ぶのが難しいですよね。

彼氏が喜んでくれるものを選びたいけど、果たしてどんな物が良いのでしょうか。

そこで今回は、社会人の男性がもらってうれしい誕生日プレゼントをご紹介したいと思います。

毎年彼氏の誕生日プレゼントに頭を悩ませているという方は、チェックしてみてくださいね。

<社会人の男性がもらってうれしい誕生日プレゼントその1.ベルト>

ネクタイや靴などにはお金をかけるけど、ベルトは安物でも良いという男性って意外と多いんですよね。

ベルトはネクタイや靴とは違い、スーツなどに隠れてしまい普段はなかなか見えることがないので、お金をかける価値が無いと考 えるそうなんですね。

ですが、本当にオシャレな男性は見えないところにも気を使います。

オシャレな人はオーラが違うなと感じたことってありませんか。

たとえ外からは見えなくても、オシャレなものを身につけることで気持ちが引きしまり、雰囲気を醸し出すことが出来るんですね。

また、普段は隠れていてもちょっとしたタイミングでチラッと見えることはありますので、たかがベルトと侮らずに、普段はあまり見えないからこそ、オシャレな物を彼氏にプレゼントしてあげましょう。

<社会人の男性がもらってうれしい誕生日プレゼントその2.ボールペン>

実は社会人の男性にとって、ちょっと高級なボールペンというのは必需品でもあるんですね。

どんな職種でも必ずと言って良いほど使うものですが、大の大人でもある社会人が100円のボールペンを持っているのって、ちょっと恥ずかしいですよね。

ボールペンは大人の男性のステイタスと言っても過言ではないくらい重要なアイテムですので、一つか二つくらいはちょっとお高いボールペンを持つべきでしょう。

また、誰かに貸す際にも良い物であればきちんと評価をしてもらえますし、書きやすさも安物とは全然違います。

値段もピンきりですが、数千円程度のもので十分ですので、彼氏にカッコいい大人の男性を目指してもらうためにも、ちょっと良いボールペンをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

<社会人の男性がもらってうれしい誕生日プレゼントその 3.キーケース>

男性から意外と喜ばれるのがキーケースです。

家・車・職場・ロッカーなど鍵の種類は様々ですが、これをすべて裸のまま持ち歩くとジャラジャラとしてしまい、とても邪魔ですし見た目もスマートではありません。

男性ってそういうのに無頓着な人が多いので、キーケースをプレゼントして、一つにまとめて収納してあげるととても喜ばれます。

また元々持っていたとしても、財布や名刺入れとは違い頻繁に取り出すものではないので、意外と買い換えずにずっと古いものを使っているという人が多いんですね。

たとえば、彼氏が持っている財布と同じブランドの物を買ってあげれば統一感が出てとてもオシャレですし、あなたが持っている物と同じブラン ドのメンズをプレゼントしてお揃いにするのも良いかもしれません。

以上、社会人の男性がもらってうれしい誕生日プレゼントを3つご紹介いたしました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

Follow me!