顔は可愛いのになぜか男性ウケが悪い女性っていますよね。

周りからしたら「なんであんなに可愛いのにモテないんだろう?」と不思議でたまりません。

でも実はモテない女性には、それなりにモテない理由というのがあるんですね。

確かに顔が可愛ければ男性が寄ってきますが、ある程度親しくなり本性が見えてきたときに、男性から見てNGな特徴があります。

どんなに顔が自分の好みのタイプだったとしても、お付き合いをするとなると性格も重視しなければなりません。

その性格面が問題ありだと、やはりお付き合いをするのに少し戸惑ってしまいますよね。

ではいったい、男性がお付 き合いをするのに躊躇してしまう性格というのは、どのようなものなのでしょうか。

そこで今回は、男性ウケの悪い残念な女性の特徴をご紹介したいと思います。

男性からモテないで困っているという女性は、ひょっとするとこれに当てはまっているかもしれません。

ぜひ自分自身も同じような言動を行っていないかチェックしてみてくださいね。

<男性ウケの悪い残念な女性の特徴その1.愚痴や不満を口にする>

仕事や人間関係などでストレスを抱えている方って結構多いですよね。

特に最近では「ストレス社会」などと呼ばれ、ストレスが原因でうつ病などの精神的な病気にかかってしまう人が増えてきているように、生きづらい世の中になってきているのか もしれません。

そんな世の中だからこそ、ストレスは溜めないようにしていかなければならないのですが、ストレス発散の方法を間違ってしまうと、他人に不快な思いをさせてしまう可能性があるので注意が必要です。

その最たるものの一つに、愚痴や不満などが挙げられます。

確かに世の中不公平だと感じたり、どうしても納得のいかないことは山ほどありますが、何かあるごとに不平や不満ばかりを口にしていると、一緒にいる方としては面白くありません。

ネガティブなことばかり言う人よりも、ポジティブな考え方の人と一緒にいる方が楽しいですし心も癒されますよね。

まずはすぐに愚痴や不満を言ってしまうクセを直し、物事をポジティブな考え方に変換できるよ うに意識してみましょう。

<男性ウケの悪い残念な女性の特徴その2.マナーが悪い>

最近女性が強くなってきているということもあり、マナーの悪い女性が増えてきているような気がします。

たとえば公共の場で大声を出して笑ったり、禁煙の場所でタバコを吸ったりと、周りの人たちにも迷惑がかかるようなことを平気でする女性がいますよね。

しかしいくら増えてきているとは言え、マナー違反はしてはいけないことですので、男性からしたらそのようにマナーの悪い女性を、自分の彼女として紹介なんてしたくは無いのでしょうか。

彼女が非常識だと、自分まで同じような人間だと思われそうですし、何かあるごとに毎回恥ずかしい思いをしなければなりません。

ですが残念なことにこのようなマナー違反の人達って「自分はそんなに悪いことをしていない」と思ってしまっているんですね。

まずは自分自身の姿が客観的に見てどのように映っているのかを意識し、悪いことなんだという自覚を持たなければなりません。

自分は絶対に大丈夫という思い込みは捨て、他人と自分の言動を見比べてみるようにしましょう。

以上、男性ウケの悪い残念な女性の特徴を2つご紹介いたしました。

「美人は3日で飽きる」と言われるように、どんなに顔が良い女性でも長年付き合っていけば通用しなくなっていきます。

男性と長く付き合っていくためには性格も重要視されますので、内面もしっかりと磨き「性格美人」になれるように頑 張ってくださいね。

Follow me!