寒い冬がようやく終わりポカポカと暖かい春がやってくると、外で行うイベントも増えてきますよね。

一口にイベントと言っても様々なものがありますが、その中でも一大イベントと呼べるものが「お花見」ではないでしょうか。

桜が咲いている公園などは探せばいくらでもあり、家の近所でも手軽に行えるということから、ほとんどの人が今までに1度は経験したことがあると思います。

そんなお花見ですが、せっかく男女が集ってワイワイと盛り上がれる場なので、どうせだったら男性に良い印象を与えておきたいですよね。

実際にモテている女性は、お花見だからと言ってただボーっとしているわ けではなく、男性のハートをガッチリとキャッチするための振る舞いを行っているんです。

ではいったいどのような振る舞い方をすれば、男性に良い印象を与え、モテ女子になることが出来るのでしょうか。

そこで今回は、お花見で男性にモテる女性の振舞い方をご紹介したいと思います。

これからの季節、お花見をする機会も増えてきますので、今年の春こそ素敵な彼氏をゲット出来るように、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<お花見で男性にモテる女性の振舞い方その1.TPOをわきまえる>

手軽に行えるとは言え、お花見はちゃんとしたアウトドアです。

TPOをわきまえずに動きづらい派手な服装をして行っても、場違いすぎて男性からは好感をもたれ ません。

外でも動きやすいカジュアルなスタイルで参加するようにしましょう。

そこでテキパキと準備をこなせば、男性からの好感度は一気に上がり、モテ女子になれるかもしれませんよね。

あなた好みのファッションがあるとは思いますが、時と状況に合わせた服装は女子力をアップさせるためにも大切なことなので、ぜひ意識するようにしてみてくださいね。

<お花見で男性にモテる女性の振舞い方その2.手作り弁当を持参する>

昔はお花見と言えば、手作り弁当を持参して食べるのが当たり前でしたが、最近ではスーパーやコンビニなどでお惣菜などを簡単に購入出来るようになっているので、ほとんどの人が出来合いの物を買って済ませてしまっているのではな いでしょうか。

そんな中で手作りのお弁当を持参してくる女の子に、男性はキュンとしてしまいます。

男性に手作りの料理を振舞う機会ってなかなかないので、お花見などの集まりこそが絶好のチャンスなんですね。

そこまで豪華な物でなくても、おにぎりをはじめ卵焼きやウィンナーなどお弁当の定番品を用意するだけで構いません。

それだけでも、他の女性陣にグーンと差をつけることが出来ますよ。

<お花見で男性にモテる女性の振舞い方その3.きちんと「お花見」をする>

お花見の楽しみと言えば、美味しい料理を食べてお酒を飲んでワイワイと盛り上がるだけと勘違いしている人も多いですが、お花見の本当の目的はその名のとおりお花を見ることなん ですね。

中にはお花見に行ったのは良いけど、全然お花を見ずに終わってしまったなんていう人もいるくらいです。

「花より団子」なんていう言葉があるように、目の前の美味しそうな料理やお酒につい目が行ってしまいがちですが、本来の目的でもあるお花見を楽しんでみてはいかがでしょうか。

桜の花を見て「綺麗」と一言つぶやくだけで、男性からは「この子はお花を見てきちんと綺麗だと思えるくらい感受性が豊かなんだ」と思ってもらえるかもしれません。

他の女性たちが飲み食いしている間に、しっかりとお花見を楽しんでいる姿を見せる事で、他の女性たちとは違うという事をアピールしましょう。

以上、お花見で男性にモテる女性の振舞い方を3つご紹介 いたしました。

お花見は時期が限られているため、数少ないチャンスをゲット出来るようにぜひ頑張ってくださいね。

Follow me!