毎年彼女の誕生日になると、「どんなプレゼントが良いか」と頭を悩ませている男性って結構多いですよね。

せっかくプレゼントをするんだから彼女には喜んでもらいたいけど、果たして彼女が何を望んでいるのかが分かりません。

いざプレゼントをあげたは良いけど、彼女が気に入ってくれなかったとなるとかなりショックですよね。

ではいったい、どのようなプレゼントをすれば彼女は喜んでくれるのでしょうか。

実を言うと気がついていないだけで、探せばいくらでも方法はあります。

世間一般的に見て、「それはちょっとベタだろう」と思うようなことでも、実は女性からすると結構 うれしいことだったりするんですね。

プレゼントを贈る側の心理として、「喜んでもらいたいけどベタなことはしたくない」と考えてしまっており、無意識に頭の中から除外してしまっているような事かもしれませんが、「彼女を喜ばせたい」という視点だけに沿って再度考えてみてはいかがでしょうか。

そこで今回は、ベタだけど女性にすると喜ばれるプレゼントをご紹介したいと思います。

彼女の誕生日になると毎年頭を悩ませているという男性の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<ベタだけど女性にすると喜ばれるプレゼントその1.話題に出たような物>

普段会話をしている時に話題に出た物というのは、彼女が欲しいと思っている可能性が高いんです。

例えばショッピングに行ったときに、彼女が「あのバッグ可愛い」と何気なく言っていた物を覚えておき、それを誕生日にプレゼントするのも良いでしょう。

そうすることで、彼女の中では「私が可愛いって言っていたのを覚えていてくれたんだ」という気持ちもプラスされて、うれしさが倍増するんですね。

女性は物をもらうというよりも、その気持ちを大切にしています。

「自分のために色々と考えてプレゼントを用意してくれた」という気持ちに喜びを感じてくれるんですね。

<ベタだけど女性にすると喜ばれるプレゼントその2.サプライズで夜景を見せる>

綺麗な物が好きという女性って結構多いですよね。

そんな彼女を喜ばせてあげるためにも、綺 麗な夜景や星空を見に連れて行くというのはどうでしょうか。

当然どこに行くかは内緒にしておくことが大切です。

そしてその場所に行く途中までは目をつむっていてもらい、一番綺麗に見えるスポットに着いたときに目を開けてもらう事で、一気に綺麗な光景が目の前に広がるように演出するのも良いでしょう。

そんなシチュエーションの中でプレゼントを渡されたら、きっとどんな物でもうれしいと感じてもらえるのではないでしょうか。

<ベタだけど女性にすると喜ばれるプレゼントその3.サプライズパーティ>

付き合って間もない頃は、彼氏と二人きりで誕生日を過ごしたいと思っているでしょうからやめておいた方がいいですが、ある程度長く付き合っている 彼女にぜひ試していただきたいのが、共通の友人達を集めてサプライズで誕生パーティを開くということです。

自分の部屋を飾りつけして友人達に待機しておいてもらい、彼女が部屋に入って来たと同時にクラッカーを鳴らし一斉に「お誕生日おめでとう」と祝福の言葉をかけてあげましょう。

びっくりするのと同時に、みんなから祝ってもらえるといううれしさで、きっと喜んでくれるのではないでしょうか。

以上、ベタだけど女性にすると喜ばれるプレゼントを3つご紹介いたしました。

もちろん大好きな彼氏と一緒に誕生日を過ごせるというだけでも十分うれしいですが、さらにひとひねり加える事でうれしさが倍増します。

ベタ過ぎて恥ずかしいという気持ちがあ るかもしれませんが、してもらった方はそんな事気にならないくらいうれしいと思いますので、ぜひ勇気を出してやってみてくださいね。

Follow me!