彼氏の事が大好きすぎて、つい自分を犠牲にしてまで彼氏に尽くしてしまう女性って、結構多いのではないでしょうか。

「彼氏が喜んでくれるだけで幸せ」という気持ちは分かりますが、それって対等に付き合っているとは言えないですよね。

相手のために良かれと思って尽くしていると、次第にそれが当たり前となっていきます。

すると彼氏からの要求もドンドンとエスカレートしていってしまう可能性があるんですね。

そうなってしまうと、最終的に辛いのはあなた自身です。

出来る事なら、一方的に尽くすのではなくお互いに支え合えるような関係性でありたいのですが、「分かってはいるけ れどやめられない」という方がいるんですよね。

ではいったい、そのような状況に陥ってしまいやすい女性にはどういった特徴があるのでしょうか。

そこで今回は、彼氏に尽くしすぎてしまう女性の特徴をご紹介したいと思います。

心当たりのある方は、自分自身に当てはまっていないかチェックしてみてくださいね。

<彼氏に尽くしすぎてしまう女性の特徴その1.自分に自信が無い>

彼氏に尽くしすぎてしまう女性の特徴として、最も多いのが「自分に自信が無い」というタイプです。

「自分には何も魅力が無いからすぐに飽きられてしまうんじゃないか」という思いから、彼氏に捨てられないように必死になって彼氏を喜ばせようとするんですね。

彼 氏の方は、はじめのうちは自分に尽くしてくれるのでとても喜んでくれますが、それが当たり前になってくるとあなたの自信の無さが伝わってしまい、次第にあなたに対する興味がなくなってしまう可能性があります。

それで別れを告げられてしまえばまだ良い方で、最悪「キープ」として都合の良いように扱われてしまうかもしれません。

誰だって自分に自信が無い人よりも、自信に満ち溢れている人の方に惹かれますよね。

あなたが自信を持っていることで、尽くさなくても彼氏から飽きられてしまうなんていう事にはなりません。

誰にでも人それぞれ魅力を持っていますので、まずはそれを見つけ磨き上げる事で、自然と自信に繋がっていきます。

自分に自信を持ってい れば、「彼氏に捨てられちゃうかも」なんていう思いにおびえる事はなくなりますよ。

<彼氏に尽くしすぎてしまう女性の特徴その2.他に趣味などが無い>

趣味や好きな事が無く、休日は常に彼氏と一緒に過ごしたいと考えている女性も、尽くしすぎてしまう危険性があります。

他に何も没頭できるものが無く「楽しみと言えば恋愛だけ」という状況になってしまっていると、恋愛依存症に発展し

、彼氏がいないと耐えられなくなってしまいます。

すると自分では気がつかないうちに、彼氏を振り向かせようとして尽くしすぎてしまうんですね。

確かに恋愛は心がウキウキしてとても楽しいですが、世の中それ以外にも楽しい事はいっぱいあります。

まずは恋 愛以外でも没頭できる何かを見つけてください。

そして次第に彼氏と一緒にいる時間を減らしていく事で、恋愛依存から抜け出す事が出来るようになります。

また、趣味が出来る事で人間としての幅も広がりますので、自分自身の成長のためにも良いでしょう。

以上、彼氏に尽くしすぎてしまう女性の特徴を2つご紹介いたしました。

いずれも、純粋に彼氏を喜ばせてあげたいという慈善の気持ちではなく、自分の気持ちを満たそうとした結果、彼氏に尽くしすぎてしまっているんですね。

まずはあなたの気持ちを変えなくては、結局また同じことを繰り返してしまうだけです。

尽くしすぎてしまう事は、彼氏にとってもあなたにとっても良くないことなので、早い うちにそのような関係性から抜け出せるように頑張ってくださいね。

Follow me!