どうせお付き合いをするなら、自分と相性ピッタリな男性と付き合いたいですよね。

とは言っても、世の中にはたくさんの男性がおり一人一人性格も違ってきますので、そんな理想的な男性とお付き合いするのなんて、「現実的に考えて絶対にムリだ」とあきらめてしまいがちです。

でもそこであきらめてしまったら、今後お付き合いするに当たって妥協をすることになりますし、相手の男性に対しても失礼ですよね。

もちろん100%自分とピッタリの男性はそうそういないかもしれないけれど、それに近い男性はひょっとしたら探せば以外と身近にいるかもしれません。

お付き合いをし 始めてから「この人とは合わないな」と気付いてももう後戻りはできないですが、始めから自分と相性がピッタリだと分かっていれば「こんなはずじゃなかったのに・・・」などと後悔する事はありません。

ではいったいどうしたらそのような理想的な男性と出会う事が出来るのでしょうか。

そこで今回は、自分にピッタリの理想的な彼氏を作るために必要な事をご紹介したいと思います。

自分と相性がバツグンの彼氏が出来たら、きっと毎日がとても充実してハッピーな気持ちになりますよね。

始めからムリだとあきらめる前に、まずは出来る限りの事をやってみましょう。

<自分にピッタリの理想的な彼氏を作るために必要な事その1.相手の嫌な部分も見る>

完璧な人間なんてこの世にはいません。

良いところもあれば、悪いところもあって当然ですよね。

もしも好きになった男性がいたら、その彼の悪い部分もしっかりと見るようにしてください。

幻滅したくないという思いから、好きな相手の嫌な部分ってわざと見ないようにしてしまいがちなんですが、それを受け入れられないと、付き合ってから必ず後悔することになります。

その悪い部分も含めての彼を本当に受け入れられるのかどうか、自分の心にしっかりと問いかけてからお付き合いをすることで、「まさかこんな人だとは思わなかった」と後悔する事はなくなるでしょう。

<自分にピッタリの理想的な彼氏を作るために必要な事その2.自分を偽らない>

 

好 きな人に嫌われたくないという思いから、自分をよく見せようとして偽る人がいますが、それでは理想的な恋愛をすることが出来ません。

相手だって本当のあなたを知って好きになってくれるわけですから、偽ったままお付き合いをしてしまうといずれ必ずぼろが出てきます。

それに、あなた自身も彼の前でずっと偽った自分を演じ続けていくのは辛いですよね。

自分自身を偽らずに本当のあなたを好きになってくれる人であれば、付き合っていくにあたって後々揉める事もなくなるのではないでしょうか。

好きな人の前だからこそ、背伸びをしないで等身大の自分を見せるようにしましょう。

<自分にピッタリの理想的な彼氏を作るために必要な事その3.信頼できる人 に相談する>

「恋は盲目」というように人間は恋をすると周りが見えなくなってしまいますので、もしも好きな人が出来たら自分だけで考え込まずに、信頼できる人に相談してみてはいかがでしょうか。

好きになった相手が自分に合っているかどうかというのは、本人ではどうしても判断する事が難しいので、客観的な意見を聞いてみる必要があります。

ただの友達だと「絶対に良いと思うよ」とか「応援してるから」などと、うわべだけの回答をされてしまう可能性がありますので、相談するのであれば良い事も悪いこともきちんと言ってくれるような信頼できる人にしましょう。

以上、自分にピッタリの理想的な彼氏を作るために必要な事を3つご紹介いたしました。

ぜひ参考にしてみて、理想的な彼氏と素敵な恋愛が出来るようにしてくださいね。

Follow me!