世の中には今までに彼氏が途切れた事が無いなんていう、男性からモテモテの女性がたくさんいます。

もちろん顔やスタイルが良ければ当然モテるわけですが、中には「どうしてこの子がこんなにモテるの?」と不思議に思ってしまうような子もいるんですね。

たまたま周りに「彼女が自分にとって理想的な女性だ」という男性が多いのかというと、否定はできませんが、おそらく可能性としては低いでしょう。

ではいったい彼女達は、なぜそんなに男性達からモテモテなのでしょうか。

実はモテている女性は、自分の方から積極的に男性に対してアプローチをかけています。

最近 では草食系男子という言葉が流行っているように、恋愛に対して消極的な男性が増えているんですね。

そのような中で、今までと変わらずにただ待っているだけでは、なかなか彼氏を作ることは難しいでしょう。

モテている女性はそれを知っているので、自分から積極的にアプローチをかけることで、恋愛競争を勝ち抜いてきています。

自分からアプローチをかけるだけで男性からモテるようになるなんて、とてもシンプルで分かりやすいのでぜひ世の女性たちには全員がモテ女子になってもらいたいところですが、現実はそう簡単にはいきません。

「恋愛が苦手」とか「恥ずかしくて男性に声なんてかけられない」という、いわゆる奥手女子達にとってはかなりハードルが高く、分 かってはいるけどなかなか実行できないんですよね。

とはいえ、ずっとこのまま恋愛が出来ないのも嫌だしどうすれば良いのでしょうか。

そこで今回は、今よりもほんの少し意識を変えるだけで奥手女子から卒業出来る方法をご紹介したいと思います。

「自分は恋愛下手だから・・・」と言い訳していたらいつまで経っても彼氏を作ることは出来ません。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

<奥手女子から卒業する方法その1.あいさつを意識してみる>

気になる男性と会ったときに、恥ずかしいからといってオドオドしてしまっては、せっかくのチャンスを逃してしまう事になります。

朝からものすごく素敵な笑顔で「おはよう」とあいさつしてこられたら 、その人に対してとても良い印象を受けますよね。

逆にこちらからあいさつしても、目も合わせてくれないような相手にはあまり良い印象を持てません。

気になる男性と目を合わせたり、声をかけるのはとても恥ずかしいかもしれませんが、まずは基本中の基本でもあるあいさつをしっかりとすることで、彼に「明るくて良い子」という印象を持ってもらえるようにしましょう。

あいさつがしっかりと出来ていれば、その他の事でも彼の方から話しかけやすくなりますので、朝のあいさつは出来るだけ明るくするように心がけてみてくださいね。

<奥手女子から卒業する方法その2.彼氏ではなく男友達を作る>

奥手女子って、恋愛対象の男性だけに限らずただの男友達も 少なかったりするんですよね。

それはひょっとすると、「異性の友情はありえない」と思い込んでしまっているからなのかもしれません。

なので、男性=恋愛対象としか見ることが出来ないので、男性に対してなかなか近づくことが出来ないのではないでしょうか。

心の中でいくら「彼氏が欲しい」と思っていても、そもそも男友達がいなかったらスタート地点に立つことも出来ないですよね。

まずは「男性との友情は成立しない」というあなたの中の既成概念を取り壊してみましょう。

そして、「彼氏を作る」ではなくまずは「男友達を作る」ということを意識してみてください。

その考え方の違いだけでも、あなたの普段の行動がガラリと変わると思いますよ。

以上、奥手女子から卒業する方法を2つご紹介いたしました。

普段の行動のままでは、何も状況は変わりません。

少し意識するだけで普段の行動がだいぶ変わってきますので、ぜひ意識するようにしてみてくださいね。

Follow me!