好きな相手にこちらの気持ちをアピールしても、全然気付いてもらえないと悲しいですよね。

男性って結構鈍感な人が多いので、こちらの気持ちとは裏腹にアプローチに全く気がつかずにスルーされることが多いんです。

せっかく勇気を出して「好き」という気持ちをアピールしても、スルーされてしまうんだったら「あきらめた方が良いのかも」などとネガティブな思考に陥ってしまう可能性もあります。

でもせっかく人を好きになったんだから、どうせならあきらめずに最後まで貫き通したいですよね。

ではいったい、鈍感な男性にもこちらの気持ちに気付かせるためにはどうしたらいいの でしょうか。

そこで今回は、鈍感な男性にも効果的なアピール方法をご紹介したいと思います。

せっかくアプローチをかけても、それが空回りしてしまったら意味がありません。

片思い中だけど、なかなか相手に気持ちが伝わらずに辛い思いをしているという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<鈍感な男性にも効果的なアピールテクニックその1.LINEにはハートの絵文字を使う>

これは、かなり効果的な方法の一つとして駆使しているというモテ女子の方も多いと思いますが、ハートマークをつけるのとつけないのとでは、LINEの印象がかなり変わってきます。

昔から「ハートマーク=恋」として認識されてきている中で、あえてハートの絵文字を使うという 事は「あなたに恋をしていますよ」と告白しているようなものです。

もちろん女性の中には、好きでもない相手にわざとハートマークをつけて、気持ちをもてあそぶような人もいますので、男性も警戒するかもしれませんが、あなたの純粋な気持ちを態度に表していればきっと分かってくれると思います。

ただし、あまり乱用しすぎてしまうとからかっていると思われたり、気持ちが軽いと思われてしまう可能性もありますので、ここぞと言うときだけ使うようにしましょう。

<鈍感な男性にも効果的なアピールテクニックその2.飲み会などでは必ず隣に座る>

飲み会などの集まりで好きな相手が来るという場合は、必ず彼の隣の席をゲットするようにしましょう。

隣に 座る事で、彼との会話の回数が増えるので、今よりも更に距離を縮めることが出来ます。

また、居酒屋などは狭い場所が多かったりするので、自然と体同士が触れ合うことがありますよね。

そうすると、ちょっとドキドキして異性として意識するようになるんですね。

もしも頻繁に飲み会などの集まりがあるのであれば、毎回必ず彼の隣に座れるように頑張って下さい。

彼も「そういえばいつも隣に座っているな」と気付いてくれますし、あなたの事を意識してくれるようになるかもしれません。

もしも自分ひとりでは難しいようなのであれば、周りの人に協力してもらって席を確保してもらうのも一つの手ですよ。

<鈍感な男性にも効果的なアピールテクニックそ の3.予定が無いアピール>

クリスマスやバレンタインなどのイベント日に予定が無いという事は、恋人がいないという可能性が非常に高いですよね。

あえてそれをアピールして、彼をその気にさせるのもテクニックの一つです。

「クリスマスに一緒に過ごす相手が誰もいなくて寂しい」などと彼にアピールすることで、彼氏がいないという事と、誰か一緒に過ごす相手を募集しているという事を同時に伝えることが出来ますよね。

また、イベントだけでなく普段の休日も何も予定が入っていないとアピールして、彼に誘ってもらえるように仕向けちゃいましょう。

もしも彼に直接伝えるのが難しい場合には、ツイッターやフェイスブックなどで発信するのもアリですよ。

以上、鈍感な男性にも効果的なアピールテクニックを3つご紹介いたしました。

ぜひ試してみてくださいね。

Follow me!