若いうちって、年の離れた大人の男性に憧れたりもするんですよね。

女性は頼りがいのある男性に好意を持ちやすいと言われておりますので、包容力のある年上の男性に心を奪われてしまったという経験をもつ方も多いのではないでしょうか。

ですがもしも年上の男性とお付き合いをすることになった際には、注意しなければならない事がいくつかあります。

大抵の男性は年齢に応じて精神的にも大人になっていきますが、中には精神的に未熟なまま年だけを取ってしまったような男性もいます。

もし、そのような男性に捕まってしまうと後々かなり面倒なことにもなりかねません よね。

付き合う前には、ちゃんと年齢相応の精神年齢である男性かどうかを見極めなければなりません。

ではいったい男性のどの部分をチェックすればいいのでしょうか。

そこで今回は、年上男性と付き合う前に必ずチェックしておきたいポイントをご紹介したいと思います。

付き合ってからではやり直しがきかないので、後悔する事になってしまうかもしれませんよね。

ぜひ後悔する前に、彼がどういう人なのかをきちんと見極めてからお付き合いをするようにしましょう。

<年上の男性と付き合う前に必ずチェックしておきたいポイントその1.意外とケチな人も多い>

付き合う前は雰囲気の良いレストランや、オシャレなバーなどにたくさん連れて行 ってくれたけど、付き合い始めてからはだんだんと回数が減っていったり、ワリカンするようになってきたという話を聞いたことがあります。

年上=お金を持っているというイメージがついてしまいがちですが、そういう男性ばかりではありません。

付き合う前は餌で釣って、いざ手に入れてしまうと「釣った魚に餌をやらない」という男性も実は多いんですよね。

彼の普段の生活ぶりをチェックしてみて、自分とデートをするときだけムリをしていないかどうかを確認しましょう。

とはいえ、「年上の男性なんだからおごってもらって当たり前」という考え方を持っていると、だんだんとお金を払ってもらうことに対する感謝の気持ちが薄れていってしまいますので、必ずお礼は言 うようにしてくださいね。

<年上の男性と付き合う前に必ずチェックしておきたいポイントその2.遊ばれている可能性>

年上の男性は、それなりに女性経験も豊富です。

女性慣れしているという男性も多いので、ひょっとしたら遊ばれている可能性があるかどうかをチェックしましょう。

そのような男性は、言葉だけで上手く言いくるめようとして、実際に態度に感じられない場合が多いんですね。

例えば、「いつか必ず結婚しよう」などと言っておきながら具体的に話を進めなかったり、「お前の事だけしか見ていない」などと言いながら、頻繁に女性のいる場に遊びに行ったりしているような男性は、疑った方が良いでしょう。

特に年齢が離れていれば人間関 係も違ってきますので、自分の知らないところで浮気をしていたなんていう事も十分考えられます。

誠実さを感じられるかどうかを、きちんと見極めてから付き合うようにしましょう。

<年上の男性と付き合う前に必ずチェックしておきたいポイントその3.依存症>

年上の男性は束縛しないというイメージがありますが、意外と彼女に対して依存して束縛彼氏になってしまうケースも多いんですね。

彼氏からすると若い彼女が出来てうれしいと感じるとともに、不安な気持ちも強くなります。

他の若い男にとられてしまうのではないかという不安な気持ちにより、彼女へ依存し束縛してしまうんですね。

精神的にしっかりと自立した男性であれば、そのような可能 性も低いと思いますので、ちゃんと見極めるようにしてくださいね。

以上、年上の男性と付き合う前に必ずチェックしておきたいポイントを3つご紹介いたしました。

ぜひ参考にしてくださいね。

Follow me!