憧れの彼とやっと念願が叶って初デート。

うれしくってドキドキしてしまいますよね。

出来る事なら彼に良い印象を与えて、また次回も誘ってもらえるようにしたいところです。

とは言っても難しく考える事は何も無く、お互いに楽しい時間をともに過ごせれば、自然と次回のデートにつながって行くんですね。

では逆に1回限りで終わってしまうようなダメなデートとはどういうものなのでしょうか。

それさえ覚えておけば、失敗するリスクを減らす事が出来ますよね。

先ほども言いましたが、デートを成功に導くためにはお互いに楽しい時間を過ごせなければダメなんです 。

どちらか一方が楽しいと思っていても、もう一方がしらけムードだとそれは良いデートとは言えません。

デートで失敗してしまう方は、知らない間に相手のテンションを下げてしまい、それに気がつかずに自分だけが楽しんでしまっている可能性があります。

ではいったい、相手のテンションを下げてしまう要因とは何なのでしょうか。

そこで今回は、デート中に男性のテンションを下げてしまうNGな行動をご紹介したいと思います。

これと同じ行動をしてしまっているという方は要注意です。

ぜひ自分自身が同じ行動をしていないか、チェックしてみてくださいね。

<デート中に男性のテンションを下げてしまうNGな行動その1.前にも来たことがある>

初デートなので相手の男性も気合を入れて、良い雰囲気のレストランや夜景の綺麗なスポットなど、いわゆるデートスポットに連れて行ってくれることも多いと思います。

そんなロマンティックな雰囲気の中で、一気に男性のテンションを下げてしまうワードが「ここ前にも来たことがある」なんです。

そう言われた方は、「ひょっとして元カレと来たのかな?」などとあらゆる妄想をしたり、「せっかく楽しんでもらおうと思ったのに前にも来たことがあるんだ・・・」などとガッカリしてしまうんですね。

もし本当に前に来たことがあったとしても絶対にその事は言わずに、あたかも初めて来たようなテンションで振舞って下さい。

知らなくて良い事も世の中にはあります 。

あなたが初めて来たフリをして喜ぶだけで、きっと相手も喜んでくれるでしょう。

<デート中に男性のテンションを下げてしまうNGな行動その2.スマホをいじる>

一緒にいる時にやってはいけないのが、スマホをいじるということです。

せっかく二人きりの時間を楽しみたいと思っているのに、目の前でスマホをいじられたらきっと面白くないですし、「他の男とLINEでもしてるのかな?」などと勘ぐってしまい、テンションを下げる原因となってしまいます。

彼と一緒にいる時には、二人だけの時間を思い切り楽しみ、スマホのことは忘れて下さい。

もし急用などでどうしても連絡をしなければならない場合には、必ず事前に一声かけるようにしましょう。

彼の話もろくに聞かずにスマホばかりいじっていると、最悪な印象を与えてしまう可能性もあるので絶対にやめてくださいね。

<デート中に男性のテンションを下げてしまうNGな行動その3.他の男の話をする>

デートに誘ってもらえたという事は、異性として気に入ってもらえているという事です。

そんな彼に対して、他の男の話をしたらあまり良くは思われませんよね。

「その男のことが好きなのかな?」とか、「何で俺といる時にわざわざ別の男の話をするんだろう?」など、色々な思いが頭をよぎります。

そして、一度考え出すとそればかり気になってしまい、デートに集中することが出来なくなってしまうんです。

よほどの事が無い限り、不用意に他 の男性の名前を出すのは避けましょう。

以上、デート中に男性のテンションを下げてしまうNGな行動を3つご紹介いたしました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

Follow me!