「恋は盲目」と言われるように、人は恋をすると周りが見えなくなってしまいます。

大好きな彼氏に夢中になってしまうあまり、周りに迷惑をかけたりイタイカップルと思われても全然気がつかないんですね。

ある程度気持ちが落ち着いてきて冷静になってくると、過去の自分の行動を思い返してつい恥ずかしくなってしまい、後悔するなんていうこともあります。

客観的に見ると恥ずかしいと思うような行動も、不思議な事に恋に夢中になっていると人目がまったく気にならなくなってしまうんですね。

出来る事なら周りに迷惑をかけたり、イタイカップルと思われるような恋愛はしたくない ものですよね。

イタイカップルにならないためには、どのような行動がダメなのかを事前に知っておかなくてはなりませんが、果たしてどのような行動がイタイカップル認定を受けてしまうのでしょうか。

そこで今回は、自分たちの世界に入り込んでしまうと気がつかなくなってしまい周りをドン引きさせる、「イタイカップルの特徴」をご紹介したいと思います。

「自分達は大丈夫」と思っていても、案外周りからはドン引きされているかもしれませんので、当てはまっていないかチェックしてみてくださいね。

<周りをドン引きさせるイタイカップルの特徴その1.4人テーブルなのに隣に座る>

レストランなどで良く見かけるのが、4人テーブルで向かい合わずに隣同士 に座っているカップルです。

やっている本人達は特に何も意識せずに座っているのかもしれませんが、周りから見たら「食事するときもピッタリくっついていたいのか」と思ってしまいます。

また、こういうカップルに限って人目も気にせずに、イチャイチャするんですね。

公共の場でイチャイチャされてしまうと、周りは目のやり場に困ってしまいますし、中にはとても不快に感じてしまう人もいますので、絶対に止めて下さい。

イチャイチャするのであれば、周りに誰もいないような場所でするようしましょう。

<周りをドン引きさせるイタイカップルの特徴その2.迷惑を考えずに大声で盛り上がる>

自分達が盛り上がってしまうと大声を出して笑ったりして 、周りの迷惑を一切考えないカップルたちがいますが、これも周囲をドン引きさせてしまいます。

大好きな彼氏と楽しい思いをしてテンションが上がってしまうのは分かりますが、大きい声を出すと周りの人たちを驚かせてしまいますし、うるさいのでとても迷惑ですよね。

気分が盛り上がったとしても周りの状況を確認して、他人に迷惑をかけることの無い大人なカップルになれるよう目指しましょう。

<周りをドン引きさせるイタイカップルの特徴その3.SNSでのコメント>

facebookやtwitterなどのソーシャルネットワーキングサービス(SNS)をやっている人たちも多いと思いますが、彼氏の投稿に対してラブラブなコメントを送る彼女がいるんですね。

SNSの投稿は友達は もちろんの事、全然知らない赤の他人まで見ることが出来てしまいます。

そんなたくさんの人たちが見ているものに対して、「ずっとラブラブでいようね」などとコメントすれば、みんなから笑われてしまう可能性もありますよ。

最近ではそういったコメントをスクリーンショットして、ネットの掲示板などに無断でアップしてさらし者にする人たちもいます。

そういった心無い人達の標的にならないためにも、もしラブラブなコメントを送りたいのであれば、他人が見ることの出来ないダイレクトメッセージやLINEなどで送るようにしましょう。

以上、周りをドン引きさせるイタイカップルの特徴を3つご紹介いたしました。

「自分達の行動が周りからどう見られているの か」ということを常に意識して、イタイカップルと思われないように十分注意しましょうね。

Follow me!