『彼氏候補に対して上手にキープする方法』

「恋愛は駆け引きが大切だ」とよく言われていますよね。
人それぞれ、様々な恋愛感がありますので、「それは間違っている」とか「駆け引きがあるから恋愛は楽しい」など意見が分かれるところではあると思いますが、やはり恋愛を上手に楽しむためには多少の駆け引きがあっても良いのではないかなと思います。
ただし、その駆け引きの方法を間違えてしまってはダメです。
駆け引きのやり方次第では、相手にとってもあなた自身にとっても最悪な結果になってしまうなんていう事も。
「この人いいな」と思うような男性を彼氏候補としてキープできるようになれれば、きっとあなたも駆け引き上手な女子の仲間入りです。
ではいったい、どうしたらやり方を間違えずに、上手に駆け引きを行うことが出来るのでしょうか。
そこで今回は、彼氏候補に対して上手にキープする方法をご紹介したいと思います。
恋愛がなかなか上手く行かないで悩んでいるという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<彼氏候補に対して上手にキープする方法その1.思わせぶりな態度をとり過ぎない>

恋愛の駆け引きを行ううえで、「思わせぶりな態度」というのはかなり効果的ではありますが、やり過ぎてしまうとかえって逆効果になりかねません。
あくまで「この子は俺に気があるのかな?」と疑問系で思わせなければいけないので、「この子は絶対に俺に気がある」と確信させてしまうと、思いもよらない急展開になってしまいますよね。
その辺の線引きがなかなか難しいですが、何事もやり過ぎは禁物です。
押しすぎかなと思ったら、少し引いてみても良いかもしれませんね。

<彼氏候補に対して上手にキープする方法その2.連絡を取り過ぎない>

彼氏候補としてつなぎ止めておくには、連絡をこまめに取り合う必要がありますよね。
ですが、毎日のようにLINEや電話をするのは控えた方がいいでしょう。
彼氏ではなく、あくまで彼氏候補のうちの一人ですから、ある程度の距離をキープしておかないと関係性があいまいになってしまいます。
あまり親しくなりすぎてしまうと、相手から恋愛対象として見られなくなってしまうなんていうことも。
「ここ最近連絡取りすぎているな」と思ったら、1週間くらい連絡を取らずに相手を焦らすのも、戦略としてはかなり効果的でしょう。

<彼氏候補に対して上手にキープする方法その3.キープの期間を決める>

彼氏候補としてキープするにしても、ある程度期間を決めておいたほうがいいでしょう。
いつまで経っても何も進展せずに、ダラダラと同じような関係性を続けるのは彼にとっても良くないですし、あなた自信も「もっと早くに決めておけばよかった」と後悔することになるかもしれません。
何年もダラダラとキープし続けて、最終的に恋愛に発展せずに終わってしまったら、また1からのスタートになりますよね。
その数年分あなたも歳をとっているわけですから、「後悔しても時すでに遅し」なんていうことになるかも。
始めにキープ期間を決めておき、その期間が来たら決断するようにしましょう。

以上、彼氏候補に対して上手にキープする方法を3つご紹介いたしました。
付かず離れずが恋愛の駆け引きにおいて重要なテクニックと言われております。
相手との距離感を上手くコントロールして、駆け引き上手になれるように頑張って下さいね。

Follow me!