『男性から告白しづらい女性の特徴』

恋愛を楽しみたいんだけれど、なぜかなかなか男性から告白してもらえないという方って、結構多いんじゃないでしょうか。
周りを見渡してみると、みんな彼氏が出来ているのに、なぜだか自分には彼氏が出来ない。
それって、顔や性格の問題?
いえいえ、実を言うと男性からなかなか告白してもらえない女性には、共通している特徴があるんですね。
これに当てはまっていると、どんなに女子力を磨いていたとしても、男性から告白してもらえないかもしれません。
それではいったい、その特徴とはどんなものなのでしょうか。
そこで今回は、男性から告白しづらい女性の特徴をご紹介したいと思います。
好きな男性から告白してもらえずに、辛い思いをしているという女性の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<男性から告白しづらい女性の特徴その1.いつも周りに誰かがいる>

どんな場面においても、いつも誰かと一緒にいるという女性は、男性からは声をかけづらいと思われているでしょう。
常に周りに誰かがいると、なかなか話しかけづらいですし、ましてや雰囲気づくりなんてとても出来る状況ではありません。
男性から声をかけやすい状況って、やっぱり一人きりでいる時なんですよね。
もしも、なかなか男性からのお誘いが無いなと思っているのであれば、一人きりになる状況を作ってみてはいかがでしょうか。
ひょっとしたら、そのシチュエーションを狙って、声をかけてきてくれる男性がいるかもしれませんよ。

<男性から告白しづらい女性の特徴その2.良い雰囲気を作れない>

男性と二人きりになって、良い雰囲気になってきたなと思ったら、恥ずかしさのあまりごまかしてしまうという女性がいます。
確かにあの雰囲気って独特で、恥ずかしさに耐えられなくなってしまうという気持ちは分かりますが、そこで恥ずかしがってごまかしていては、一歩も前に進めませんよね。
それに、男性からしたら「ごまかされたからこの子は脈なしだな」と思ってしまい、次回からは声をかけてもらえないかもしれません。
恥ずかしい気持ちを抑えて、良い雰囲気を作ることで、男性から告白してもらえるチャンスを生み出すことが出来ますので、ぜひ頑張ってみてくださいね。

<男性から告白しづらい女性の特徴その3.ガードが固すぎる>

遊びなれている女性よりも、まじめな女性の方が男性から好まれますが、ガードが固すぎてもダメなんですね。
「まだ付き合ってもいないのに二人きりでデートは出来ない」などと決めつけてしまい、男性からのお誘いを断ってしまっていては、せっかくのチャンスを無駄にしてしまいます。
男性は、ガチガチに固い女性よりも、多少隙があるくらいの女性の方が、誘いやすいんです。
貞操観念を守るというのはとても大切なことですが、多少の気のゆるみも恋愛においては大事なことです。

以上、男性から告白しづらい女性の特徴を3つご紹介いたしました。
顔やスタイルが良くて性格も良いのに、なぜか彼氏が出来ないという女性って意外にも結構いるんですが、それってひょっとしたら上記3つのうちのどれかに当てはまっているからなのかもしれませんね。
彼氏が出来ないことを嘆く前に、今一度自分自身の言動を振り返ってみてください。
ひょっとしたら、意外なところにその原因が潜んでいるかもしれませんよ。

Follow me!