『職場恋愛を成就させるために、気になる相手の誘い方。』

職場内に好きな人がいるという女性も結構多いんじゃないでしょうか。
好きな人が仕事をしている姿を見ると、胸がドキドキしちゃって仕事が手につかないなんていうことも。
ですが、恋をしてしまったと言っても、やはり仕事をする場です。
恋愛にうつつを抜かしていると、思わぬ失態を犯してしまう可能性もあります。
ですので、もし好きな人がいたとしても、慎重に事を進めないと、下手をしたら自分の立場を悪くして、会社に居づらくなってしまうなんていう事にもなりかねません。
ではいったい、どうやって彼を誘ったら良いのでしょうか?
そこで今回は、職場恋愛を成就させるために、気になる相手の誘い方をご紹介したいと思います。
もし同じ職場内に好きな人がいるという方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<職場内にいる気になる相手の誘い方その1.仕事を口実に食事に誘う>

プライベートで食事に誘えるのが一番良いのですが、毎日顔を合わせている間柄なので、もしも断られたら次の日から会社に行きづらくなりますよね。
なので、仕事を口実に食事に誘ってみたらどうでしょうか。
「仕事の打ち合わせがしたいけど、お腹が空いたから食事しながらでもいいかな?」と言えば、相手も警戒せずに着いてきてくれますよね。
ただし、仕事を口実に誘ったら食事中も仕事モードなので、あまりプライベートな会話は出来ないかもしれませんので、そこは割り切るようにしましょうね。

<職場内にいる気になる相手の誘い方その2.仕事の相談を口実に誘う>

仕事で悩んでいることがあるという体で誘ってみるのもアリかもしれません。
男性は困っている女性を放っておけないという人が多いので、悩みを打ち明ければきっとお誘いに乗ってくれるのではないでしょうか。
また、一度相談することで、その後も経過報告という形で彼と接触できるチャンスがありますので、その後の展開も広がりやすいでしょう。
もしも相談に乗ってもらえたら、きちんとお礼を言ってその場のお代は持つようにしましょう。
彼から「せっかく相談に乗ったのにお礼も無いのか」と思われたら、元も子もないですからね。

<職場内にいる気になる相手の誘い方その3.お互いの慰労会として誘う>

仕事をしている以上、お互いに苦労することや悩み・ストレスなどはつきものですよね。
そんな日頃の鬱憤を晴らすためにも、慰労会として彼を誘ってみてはどうでしょうか?
同じ職場内なので、共通の不満やストレスがあると思います。
その愚痴を彼に投げかけてみて、ある程度会話が盛り上がったところで、「それじゃあたまには憂さ晴らしにパーッと行こうよ」などと誘ってみてください。
その場のノリで言えるので、普通に食事にお誘いするよりも誘いやすいのではないでしょうか。

以上、職場内にいる気になる相手の誘い方を3つご紹介いたしました。
同じ職場内だからこそ、今後の事を考えてしまうとなかなか一歩を踏み出せないんですよね。
ですが、今回ご紹介した誘い方は失敗率は低いですし、万が一断られたとしても気まずくならないような方法なので、試してみる価値は十分にあると思いますよ。
ぜひチャレンジして、気になる彼を誘ってみてくださいね。

Follow me!