『彼氏が引いてしまうがっかりデート』

彼氏とのデートはいつまで経ってもウキウキしちゃうものですよね。
長年付き合っていて、マンネリ化してきてしまったカップルも、ロマンティックなデートをすれば、また初心に戻ってドキドキ出来るのではないでしょうか。
それだけカップルにとってデートというものは重要な役割を果たしているんですね。
ですが、そのデートの内容によっては、彼氏が冷めてしまうという事もあり得ます。
せっかく彼と仲良くなるためのデートも、逆効果になってしまうのはとても悲しいですよね。
ではいったい、彼氏が冷めてしまうのは、どういうデートなのでしょうか。
そこで今回は、せっかくのデートを台無しにする、彼氏が引いてしまうがっかりデートをご紹介したいと思います。
特に彼氏と最近マンネリだなと思う方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

<彼氏が引いてしまうがっかりデートその1.買い物が長い>

デートの定番と言えばショッピングですよね。
ですが、このショッピングデートには思わぬ落とし穴がありますので、注意が必要なんです。
女性って買い物が好きで、色々なお店を見て回りたいというタイプが多いですが、男性はあまり買い物が好きじゃないという人が多いんですね。
そんな男性と一緒にショッピングをする時に、女性同士の友達感覚で長時間付き合わせてしまうと、内心「早く帰りたい」と思われてしまう可能性があります。
特によくやりがちなのが、何軒かお店を回った後にまた前のお店に戻るという行為です。
これは、良い物があったらとりあえずキープをしておいて、もっと他に良い物が無いかを探したいという事なのでしょうが、男性からしたら気に入ったものがあればさっさと買えばいいのにという心理が芽生えます。
買い物に対する男性と女性の違いをよく理解し、ショッピングデートをする際には、彼の様子を見て飽きていないかをチェックするようにしましょう。

<彼氏が引いてしまうがっかりデートその2.なんでもいい>

デート中に彼氏が彼女に対して不満に思っていることの中に、「なんでもいい」というセリフが挙げられます。
そろそろお腹も空いてきたし食事でもしようかなと思い、彼女に対して「何が食べたい?」と聞くと、毎回必ず決まった答えが返ってきます。
「なんでもいいよ。」
彼女からしたら、彼氏のリクエストに応えてあげたいという気持ちの表れなのでしょうが、彼氏はあなたに対して、たまには本当に食べたいものを主張してほしいと思っています。
彼氏としては、大好きな自分の彼女には食べたいものを食べてもらいたいのです。
「なんでもいい=どうでもいい」と捉えられてしまう可能性もありますので、せめて「〇〇系がいい」くらいはリクエストしてみましょう。

以上、彼氏が引いてしまうがっかりデートを2つご紹介いたしました。
長く付き合えば付き合うほど、だんだんとデートはマンネリ化してきてしまいます。
そのマンネリに拍車をかけるように、彼氏をがっかりさせるようなデートをすれば、飽きられてしまうかもしれませんよね。
当然デートというものは、二人でするものなので、あなただけが頑張る必要はありませんが、彼氏と一緒にデートを盛り上げるためにはどうしたら良いだろうと考えてみるのも良いでしょう。

Follow me!