『婚活パーティーで男性が本命の相手にだけ見せる脈ありサインとは?』

『婚活パーティーで男性が本命の相手にだけ見せる脈ありサインとは?』

「相手の気持ちを読むことが出来れば・・・」、誰もが一度はそんなことを考えたことがあるのではないでしょうか。
気になる男性が自分の事をどう思っているのかが分かれば、こちらからの対応も大きく変わっていきます。
もしも相手がこちらに対して脈ありなのであれば、こちらからもアプローチをかけることが出来るので、一気に距離を縮めることが出来ますよね。
しかし、残念ながらエスパーでもない限り相手の心を読むことは出来ません。
ではいったい、どうしたら相手の気持ちを見極めれば良いのでしょうか。
実を言うと男性が本命の相手にだけ見せる「脈ありサイン」というものがあり、相手からこれをされればこちらに対して気があるかどうかということをを判断することが出来るんですね。
そのサインを見極めることが出来れば、相手の気持ちを確かめる事が可能になります。
そこで今回は、婚活パーティーで男性が本命の相手にだけ見せる脈ありサインをご紹介したいと思います。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

■しっかりと体ごとこちらに向けて喋ってくれる

つい無意識のうちにやってしまうのが、興味の無い相手に対してはいい加減な対応をしてしまうということです。
自分にとって興味の無い相手と話していても何のメリットもありませんから、相手が喋りかけてきてもあまり話を聞かずに適当にあしらってしまうんですね。
そういう場合って、たいていの場合は体が別の方向を向いていることが多いんです。
相手が話しかけてきたからいやいや話を聞くんだけれど、興味が無く聞きたいと思わないためその場を離れたいという思いが無意識に表れてしまいます。
どんなに笑顔で話を聞いてくれていても、体が別の方向を向いていたら脈無しの可能性が高いと思った方が良いかもしれません。
逆にしっかりとあなたの方を向いて話してくれる人がいたら、ひょっとするとあなたに対して興味を持ってくれているのかもしれないので、少しだけ積極的に行ってみても良いのではないでしょうか。

■目をしっかりと見つめてくる

男性というのは気になる相手の事をつい見つめたくなってしまうんですね。
喋っている時に相手の目を見るのって、恥ずかしくて目を逸らしたくなってしまうのですが、本命の相手には恥ずかしいという気持ち以上に自分の事を相手に焼き付けたいという想いから、しっかりと目を見て話してくれることが多いと言えます。
逆に脈無しの相手には、目を見て話すことによって勘違いされてしまっても面倒なので、あえて目を見ないという人が多いのではないでしょうか。
会話している最中にやたらと熱い視線を感じられたとしたら、それはひょっとすると相手からの脈ありサインと捉えても良いかもしれません。

■色々と質問をしてくる

興味の無い相手については何も知りたいと思わないため、特に質問するようなことはしませんよね。
逆を言えば、気になる相手の事はどんな些細なことでも知りたいと思うため、ついつい色々と質問をしたくなってしまうんですね。
もしも会話をしていて、自分の話をするよりもこちらについて質問を色々としてくるような男性がいたら、それはあなたに対して興味を持ってくれているという証拠です。
そのような男性がいたら、積極的にアプローチをかけてみても良いかもしれませんね。