『結婚したら不幸になる?婚活パーティーで選んではいけない男性の特徴』

婚活パーティーで出会う男性には様々なタイプの人がいますが、中には選んでしまうと一生後悔してしまうような地雷オトコも参加しているので注意が必要です。
本来であれば幸せな結婚生活を送れるはずだったのに、そのような男性を選んでしまったばかりに日々ストレスを抱えながら生きていく羽目になってしまったなんていうこともあり得ます。
出来る事であれば出会った時点で、相手が地雷オトコかどうかを見極めておきたいところですよね。
ではいったい、どのような男性が結婚相手として選んではいけないと言えるのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティで選んではいけない男性の特徴をご紹介したいと思います。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

■マザコン気質の男性

マザコン男というのは、結婚してしまうと大変な思いをすることになる可能性が非常に高いため、避けた方が良いと言えるでしょう。
母親を大切にするということはとても素晴らしいことではあるのですが、それが度を過ぎてしまうと何をするにしても母親基準で考えられてしまい、苦労をすることになるんですね。
例えば料理を作っても、母親の料理と比較をされ「お母さんの味付けと違う」などとケチを付けられたり、掃除や洗濯などその他の家事に関しても色々と口出しをしてくる可能性があります。
はじめのうちは我慢して聞いていられるかもしれませんが、時間が経つにつれてだんだんとそれがストレスになっていき、喧嘩の原因になってしまうかもしれませんよね。
また、嫁姑問題に関してもマザコン男は何かあった場合母親側につく傾向が強いため、より一層溝が深まっていきやすいと言われております。
普通であれば旦那さんが間に入ってくれることにより、何とか上手く関係を維持することが出来るのですが、一方的に母親側につかれてしまうと、嫁の立場としてはどうすることも出来なくなってしまうのではないでしょうか。
そんな辛い思いをしてしまう前に、相手の男性がマザコンなのかどうかを見抜けるようにしましょう。
母親とどれくらい仲が良いのかを聞き出し、異常過ぎるほどの仲良し度合いだった場合、マザコンである可能性が高いため、そのような男性にはさっさと見切りを付けた方が良いかもしれませんね。

■金銭感覚が狂ってる男性

結婚して生活を送って行く上において、何よりも重要なのがお金であると言っても過言ではありません。
何をするにしても必ずお金というのは必要になりますので、もしもお金が無ければ人並みの日常生活を送ることすら困難になってきます。
そんなみじめな思いをしないためにも、相手の男性の金銭感覚を確かめておく必要があります。
休日はどんな過ごし方をしているのかを聞けば、大体何にお金を使っているかが分かりますよね。
また普段の食生活をチェックするだけでも、食べ物にどれくらいお金をかけているのかが分かりますので、目安になるのではないでしょうか。
金銭感覚がまともじゃない人というのは直すことが難しいと言われておりますので、結婚をすれば必ずお金の事で苦労することになります。
そうならないためにも、必ず相手の金銭感覚についてはチェックしておくようにしましょう。

Follow me!