『婚活パーティーで男性から重たい女と思われる女性の特徴』

男性が結婚相手として女性を見たときに、NGなタイプとして挙げられやすいのが「重たい女」です。
結婚をするとなるとこの先何十年と一緒にいることになりますので、なるべくストレスのない女性を選びたいというのが男性の本音と言えるのではないでしょうか。
重たい女性というのは、重たい空気が無意識のうちに表面に出てしまい、たとえ初対面であってもそれが相手に伝わってしまう可能性が高いんですね。
もしも重たい女だと相手にばれてしまうと、おそらくそれが原因で敬遠されてしまいカップリング成立が遠のいてしまいます。
そうならないためにも、相手にはなるべく重たい女とは思われないように気を付けなければなりません。
ではいったい、どのような女性が男性から「重たい女」と思われてしまいやすいのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで男性から重たい女と思われる女性の特徴をご紹介したいと思います。
ぜひ参考にして男性たちから敬遠されることの無いように気を付けてくださいね。

■考え方がネガティブ

考え方がネガティブな女性は、なんだか見た目もどんよりとしていて、いかにも重たそうな雰囲気を醸し出しています。
そのような女性と結婚してしまうと、この先死ぬまでネガティブな思考に振り回されてしまうため、男性の立場からするとあまり関わりたくないと思ってしまうんですね。
結婚をすると様々な問題に直面することになりますが、そのたびに夫婦で力を合わせて乗り越えていかなくてはなりません。
しかし片方がネガティブな考え方でいると、すべてがもう片方にのしかかってしまい、簡単に解決できるような問題も乗り越えるのが困難になってしまいます。
そうならないためにも、夫婦がともに前向きな考え方でいられるように、お互いが支え合う関係性を築かなくてはならないんですよね。

・自分を認めてあげよう

ネガティブな考え方を持つ人の特徴として、自分に自信がないということが挙げられます。
何をしても失敗ばかりで、「何で自分ばかりがこんな目に合うんだろう」と考えてしまいがちなのではないでしょうか。
しかし、実を言うとポジティブな考え方を持つ人でも失敗したり嫌なことはたくさんあるんですよね。
それをどう捉えるかによって自分の自信につながっていくんです。
もしも自分に自信が持てないという方は、まずはダメな自分を認めてあげるところから始めてみてはいかがでしょうか。
「今日は失敗したけどきっと明日は上手く行く」というように考えることによって、段々とそれが自信へと変わっていきポジティブな考え方を持てるようになるでしょう。

■嫉妬深い

ヤキモチを妬くというのはなんだか可愛らしい響きですが、それが度を越えてしまうと「重たい女」認定されてしまいますので、注意が必要です。
自分の気になる男性が他の女性と楽しそうにしゃべっているのを見るとつい気になってしまいがちですが、その気持ちを態度に表してしまうと男性からは引かれてしまうでしょう。
まだ初めて出会ったばかりでお互いに何も知らないような関係なのに、嫉妬の態度を見せるということは付き合ったら束縛がひどくなりそうなどと思われても仕方ありませんよね。
もしも自分自身で嫉妬深いと感じている方は、なるべくそのような態度を表さないように注意しましょう。

Follow me!