『男性が婚活パーティーで「居心地が良い」と思える女性の特徴』

婚活パーティーに参加している男性は、当然のことながらみんな自分の結婚相手となる女性を探しています。
結婚相手となってくるとただの恋愛関係とは違って、一生を共にするパートナーとなるわけですから、選ぶ方も慎重になってきますよね。
また結婚を視野に入れずにただ恋愛を楽しみたいという場合と、結婚相手を真剣に探す場合とでは、選ぶ条件も当然ながら大きく変わっていきます。
ほとんどの男性の場合、結婚相手に求める条件の一つとして「一緒にいて居心地が良い」ということが挙げられるのですが、初対面の相手からいきなりそのように思ってもらうのってなかなかハードルが高いですよね。
しかしそこをクリアできなければ、婚活パーティーでパートナーをゲットするのは厳しくなってきます。
ではいったい、どうしたら男性から「一緒にいて居心地が良い」と思ってもらえるようになるのでしょうか。
そこで今回は、男性が婚活パーティーで「居心地が良い」と思える女性の特徴をご紹介したいと思います。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

■考え方が前向きでポジティブ

考え方が前向きでポジティブな人って、それがオーラとなってキラキラと輝いて見えるんですよね。
そのような女性からそんな雰囲気を感じ取って、男性は「一緒にいて居心地が良い」と思います。
結婚をすれば当然ながら様々な問題に直面することが何回もあります。
時には心が折れそうになるくらい大きな問題を抱える事も出てくるんですよね。
夫婦がともに力を合わせて乗り越えていかなくてはならないようなことでも、パートナーがネガティブで頼りなかったら二人とも乗り越えられずにつぶれてしまいます。
逆に自分のパートナーが前向きでポジティブな思考を持っている人だったら、一緒に力を合わせて頑張って乗り越えて行けると思えるのではないでしょうか。

■会話が盛り上がる

初めて会う人同士だったとしても、会話が盛り上がれば「居心地が良い」と思うことがあります。
もしも「良いな」と思えるような男性と出会うことが出来たときには、会話が盛り上がるように意識しましょう。
しかし中には会話が苦手で何をしゃべったら良いのか分からないという方も多いと思います。
特に婚活パーティーのような場面では余計に緊張してしまって、頭の中が真っ白になってしまうのではないでしょうか。
そういう方に意識しておいていただきたいのが、「こちらから話題を振らずに相手から引き出す」という事です。
よく「会話上手は聞き上手」などといわれているように、本当に会話が上手な人って相手から話題を引き出すのが上手いんですよね。
ではいったいどうしたら相手から話題を引き出すことが出来るのでしょうか。
まず相手の話を真剣に聞くのは基本中の基本です。
真剣に聞くことによって相手は「自分の話をちゃんと聞いてくれる」と感じ、安心して色々としゃべってくれます。
そしてあとは相手の話してくれたことに対して質問を投げかけてあげるだけです。
質問をすることによって「あなたの話を真剣に聞いていますよ」という事がアピール出来ますので、相手は「興味を持って聞いてくれている」と感じてくれます。
そうすると相手はさらに色々と自分の話をしてくれますので、その結果会話が盛り上がっていくんですね。

Follow me!