『婚活パーティーでモテモテ!?話しかけやすい女性の特徴』

『婚活パーティーでモテモテ!?話しかけやすい女性の特徴』

婚活パーティーでモテやすい女性ってどんな人かご存じですか。
それは男性から「話しかけやすそうだな」と思ってもらえる雰囲気を出している女性なんですね。
婚活パーティーはご存じの通り初対面の男女が集まってお互いに結婚相手となる人を探すわけですが、どんなに見た目が好みであっても話しかけづらそうな雰囲気を醸し出していたら、なかなかアプローチをかけることが出来ません。
しかしその逆に多少好みのタイプとは違っていたとしても、「この子話しかけやすそうだな」と思えば気軽に話しかけに来てもらえますよね。
そして話し始めてしまえば、ひょっとするとお互いに気が合って意気投合出来る可能性もあります。
そうしたチャンスを少しでも多く作ることが出来るように、男性から話しかけやすいと思ってもらえるような女性にならなければなりません。
ではいったい、どうしたらそのような女性になることが出来るのでしょうか。
そこで今回は、男性から見て話しかけやすそうな女性の特徴をご紹介したいと思います。
今まであまり男性から話しかけてもらえなかった方は、ひょっとすると話しかけづらそうな雰囲気を無意識に作ってしまっていたのかもしれません。
ぜひ参考にして、少しでも多くの男性から話しかけてもらえるように頑張ってくださいね。

■よく目が合う

男性はプライドの高い人が多く、「声をかけても相手にされなかったらどうしよう」と自分が傷つくことを避けたがるんですよね。
たとえどんなに好みのタイプで「良いな」と思えるような女性がいたとしても、声をかけづらい雰囲気を出されてしまうとなかなか一歩を踏み出すことが出来ません。
ですので、ある程度確信を持って「行ける」と思えるような女性でないと、話しかけにはいかない人が多いんですね。
それではどうしたら男性に「確実に行ける」と思ってもらえるのでしょうか。
それは「よく目が合う」という事です。
目が合うという事は、相手も意識してこちらを見ているという事ですから、脈ありの可能性が非常に高いと言えますよね。
脈ありだと分かれば、相手の男性も積極的にアプローチをかけやすくなります。
男性に安心して話しかけてもらうためには、意識的に相手の顔をちょくちょく見て目が合うようにしてみましょう。

■ニコニコ笑顔

誰しもムスッとして機嫌が悪そうな人よりも、ニコニコ笑顔で楽しそうにしている人の方が話しかけやすいと思いますよね。
男性が女性に対して声をかける際も当然ですが同じ事が言えます。
もし話しかけに行っても不機嫌そうに冷たくあしらわれたら男性としては深くプライドを傷つけられますよね。
そのように自分自身が傷つかないためにも、男性はなるべくニコニコしていて話しかけに行っても優しく対応してくれそうな女性に対して話しかけに行く傾向があります。
婚活パーティーのような場では、つい緊張して顔がこわばってしまいがちですが、それでは誰からも話しかけてもらえなくなってしまう可能性もありますので、常にニコニコと楽しそうに笑顔でいることを意識しておきましょう。