『良いパパになりそうな男性を婚活パーティーで見極める方法』
婚活パーティーとは結婚相手を探す場所なわけですが、結婚した後のことも考えて相手選びをしなければ、最終的に後悔してしまうなんていうこともあります。
例えば良い相手を見つけて結婚をしたは良いけれど、その後急に態度が冷たくなったとか、家事や育児を全然手伝ってくれないなんていう話はよく聞きますよね。
そのような男性と結婚をしてしまうと、一生辛い思いを抱え続けて生きていかなくてはなりません。
特に子供が産まれたら、子供のことを第一に考えなくてはならないため、なかなか簡単には離婚も出来ません。
そうなってしまわないようにも、出来る事であれば婚活パーティーで出会った時点で「良いパパ」になりそうな男性かどうかを見極めておきたいところですよね。
ではいったい、どうしたら婚活パーティーで出会うような初対面の男性でも、良いパパになりそうかを見分けることが出来るのでしょうか。
そこで今回は、良いパパになりそうな男性を婚活パーティーで見極める方法をご紹介したいと思います。
男性は見た目ではなかなか性格まで判断することが出来ませんので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■一人暮らしをしているかどうか

婚活パーティーで男性と会話をする際に、必ず確認しておきたいポイントは、ずばり一人暮らしをしているかどうかという事です。
社会人になっても実家住まいの男性は、食事や洗濯などはもちろん身の回りの事も自分では行わずには済みますので、いざ結婚をしたとしても家事には協力してくれない可能性が非常に高いと言えるでしょう。
一人暮らしをしていれば、嫌でも自分のことは自分でしなければならないため、自然と家事能力というのは備わっていくんですね。
また意識の問題として、実家に住んでいれば周りの人間がやってくれているのが当たり前となってくるため、結婚をしたら奥さんが身の回りのことをやってくれるのも当たり前と思う可能性が非常に高いため、そのような男性と結婚をしてしまったら苦労をすることになるかもしれません。

・一人暮らしをしていても家事をしない男性もいる

男性との会話で、一人暮らしをしているかどうかというのは、要チェックポイントではありますが、実を言うとそれだけではまだ安心できません。
たとえ一人暮らしをしていたとしても、家事を一切やらないという男性もいるんですね。
食事は3食すべて外食かコンビニ弁当で自炊をしたことがない、掃除もやらないから部屋が散らかり放題など、一人暮らしをしていても自分の身の回りのことが出来ないという男性もいますので、普段家事をしているかどうかというのも同時に押さえておいた方が、後悔しないためにも良いかもしれませんね。

■家族と仲が良いかどうか

家族は産まれてから今までずっと一緒にいるわけですから、接する機会も他の人と比べて当然高頻度になりますよね。
そんな家族と仲が良いかどうかというのは、将来結婚をしたときにとても重要になってきますので、押さえておいた方が良いでしょう。

・自分の家族と仲良く出来ない男性は奥さんや子供とも上手くやっていけない

自分の両親や兄弟という最も身近な存在と仲良くやっていけないような男性は、たとえ結婚したとしてもいずれ奥さんや子供とも上手くやっていけない可能性が高いと言えます。
男性との会話の中でそれとなく家族の事を聞いてみましょう。
そこで家族とのエピソードが色々と出てくれば仲の良い証拠ですよね。
逆にあまりしゃべりたがらないようだったら仲の悪い可能性がありますので、注意した方が良いかもしれません。

Follow me!