『婚活パーティーでは香りも武器になる』
婚活パーティーでカップリング成立するためには、男性から「この子良いな」と思ってもらわなければなりません。
そのためには見た目や中身を磨くことがとても重要になってくるのですが、実を言うとそれ以外にも有効的な手段があるのをご存知でしょうか。
それはずばり「香り」。
男性は女性の香りにものすごく敏感で、良い香りがするとそれだけでドキドキしてしまうなんていう事もありえます。
婚活パーティーに参加する際にはぜひ香りを身に着けるようにしてほしいのですが、果たしてどのような香りが男性からは人気が高いのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーに参加する際に身に着けたい香りをご紹介したいと思います。
ぜひ参考にして、素敵な男性をゲットしちゃいましょう。

■定番はシャンプーの香り

人によって香りの好き嫌いはあるので、あまりにおいのきつい香水を大量につけるのはお勧めできません。
近づいた時にふわっと香る程度がベストだと言えますが、それにはシャンプーの香りが丁度いいんですよね。

・男性が好みそうな香りのシャンプーを選ぼう

男性と女性では香りの好みが違うため、自分では良い香りだなと思っていても、男性にウケが良いとは限りません。
シャンプー選びをする際には、男性が好みそうな香りのものをチョイスしてみると良いでしょう。
もしもどんな香りが良いのか分からない場合は、男性の友人や家族にどんな香りが好みなのかを聞いてリサーチしてみると良いかも。
女性とすれ違った時などに、好みのシャンプーの香りがするだけでドキドキしてしまうという男性はとても多いため、ぜひ意識するようにしてみてはいかがでしょうか。

■ボディークリームの香りも男性ウケは良い

コスメショップなどに行くと色々な種類のボディークリームが並べられていて、選ぶのが楽しいと感じる人も多いかもしれませんが、実を言うとこのボディクリームの香りって男性ウケがものすごく良いんですよね。
ブランドによってはナチュラルな素材を使っていて、自然な香りを楽しめるものもあります。
そういったものは人工的な感じがせずに、好きな男性も多いのではないでしょうか。

・男性には柑橘系の香りがおすすめ

柑橘系の爽やかな香りが好きという男性って結構多いんですよね。
もしもたくさんの種類の中から香りを選ぶのに迷ってしまうという時は、グレープフルーツやオレンジなどの柑橘系の香りを選んでみるのも良いでしょう。
甘ったるいような香りよりも、すっきりと爽やかな柑橘系の香りは、付けていてもくどいと感じる事がなく、相手の男性に好印象を与えてくれるかもしれません。

■香水ならフローラルの香りで

香りの定番の一つと言えるのが香水ですが、香りのジャンルとしておすすめなのがフローラルです。
女性らしさを感じさせるフローラルの香りは、相手に対して自分をアピールする事が出来るんですね。
女性として意識してくれていなかったとしても、ふわっとフローラルの香りを感じるだけで、異性として認識してくれるようになるかもしれません。

・つけすぎると逆効果なので気を付けよう

女性らしさをアピール出来るフローラルの香水ですが、あまりつけすぎないように気を付けましょう。
つけすぎてしまいどぎつい香りをプンプンさせていると、香りが苦手な男性にとっては逆効果になってしまいます。
また、香水のきつい女性は「派手な女」という風にとらえられてしまう可能性もあります。
ほんの数滴つけて、ほのかに香りを楽しむ程度にしましょう。

■まとめ

人間の嗅覚というのは思っている以上に敏感であり、良い香りがする女性に対して男性は好意を抱きやすいんですね。
髪型やファッションなどにばかり気を遣わずに、今後はぜひ香りについても意識するようにしてみてはいかがでしょうか。
ひょっとするとそれだけで婚活の成功率がぐっとアップするかもしれませんよ。

Follow me!