『婚活パーティーで出会う男性に「俺の事好きなの?」と思わせるテクニック』

男性は相手の女性が自分に好意を寄せている事が分かると、途端に異性として意識するようになります。
特に婚活パーティーのように異性との出会いを目的としたような場では、より一層そのようなフィルターがかかりやすいため、「あなたに興味があります」という態度をアピールする事によって、一気に距離を縮める事が出来るんですね。
実際にモテている女性というのはその事を熟知しており、あらゆる手段を使って男性の心をキャッチしています。
ではいったい、どうしたら相手の男性に「あなたに興味があります」ということをアピールする事が出来るのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで出会う男性に「俺の事好きなの?」と思わせるテクニックをご紹介したいと思います。
そのテクニックを使うだけで、今まで上手く行かなかった人でもたくさんの男性から言い寄られるようになるかもしれません。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

■とにかく楽しそうにする事が大事

つい緊張のあまり顔がこわばってしまう人もいるかもしれませんが、男性は女性の表情を見て楽しそうにしているかどうかを判断します。
楽しそうな顔をしているかどうかで、成功率は大きく変わってきてしまいますので、なるべく楽しそうな顔をしていられるように心がけましょう。

・笑顔は魅力的な武器になる

何と言ってもやっぱり女性は笑顔でいるのが一番です。
笑顔でいることによって楽しそうだという事が伝わりますし、相手の男性も笑顔が素敵な女性と一緒にいるだけで楽しい気持ちになれますよね。
ムスッとしていると「ちょっと話しかけづらいな」と思われてしまいますが、笑顔でいればたくさんの男性から話しかけてもらえやすくなります。

・リアクションは大きめに

リアクションが大きいと、相手に「楽しい」という気持ちが伝わりやすいんですね。
相手が言った事に対してリアクションが少なかったり、ノーリアクションを取ってしまうと、それだけで相手は「一緒にいてもつまらないのかな」と思ってしまいます。
少しオーバーリアクション気味になってしまっても構いませんので、大きなリアクションを取って「あなたと話せて楽しい」ということをアピールしちゃいましょう。

■相手を褒める

男性は褒められると自分が認められたと感じ、褒めてくれた相手に対して親近感を抱くようになります。
特に異性である女性から褒められると、より一層うれしく感じやすいんですよね。

・仕事について褒める

男性は自分のやっている仕事に対してプライドを持っているという方が非常に多いんですよね。
ですので、相手の男性がどんな仕事をしているのかを聞いたら、たとえどのような仕事であっても必ず褒めるようにしてみましょう。
自分がプライドを持ってやっている事であれば、褒められるとやっぱりうれしく感じますよね。
男性のプライドを上手くくすぐる事が出来れば、相手の懐にもぐりこむ事も可能ですので、どんな仕事に対しても褒められるように、あらゆるシチュエーションを考えておくのも良いかもしれません。

・容姿を褒める

男女関係無く自分の容姿を褒められるのってやっぱりうれしいですよね。
特に異性から褒められれば、「容姿=恋愛」と直結する可能性があります。
「○○さんって格好良いですよね」などと女性から言われれば、「俺の事がタイプなのかな」と男性は思い、一気に心を開いてくれるかもしれません。
もしも「良いな」と思う男性がいれば、どんどんと積極的に褒めるようにしてくださいね。

■まとめ

婚活において男性と良い関係になるためには、こちらから相手に好意を示さなければ、なかなか前に進むことが出来ません。
特に最近は草食系男子と言って、あまり恋愛に積極的になれない男性が増えてきていますので、女性の方からどんどんと積極的になる必要があるのではないでしょうか。
ぜひ上記テクニックを使って、素敵な男性をゲット出来るように頑張ってくださいね。

Follow me!