『隠れチャラ男には要注意!見抜くためのポイントとは?』

婚活パーティーに参加する人たちの最終目標と言えば、何と言っても良い相手を見つけてその人と結婚をするという事に他ならないですよね。
しかし、注意しなければならないのが中には結婚相手を見つけるのではなく、単に遊び相手を見つけるという目的で参加しているチャラ男もいるんです。
大抵の場合見た目でチャラ男かどうかを判断することが可能なんですが、中には一見すると真面目そうに見えて実はチャラかったなんていう「隠れチャラ男」も存在するんですね。
そのような相手に捕まってしまえばもう最悪です。
こちらは本気で結婚を考えているのに、相手は遊ぶだけ遊んで飽きたらポイ捨てしようと考えているわけですから、気が付いたときには長い時間を無駄にしてしまっていたなんていう事もありえるわけですね。
そんな隠れチャラ男に捕まらないようにするためには、早い段階で見抜いておく必要があります。
ではいったい、どうしたら隠れチャラ男なのかどうかを判断することが出来るのでしょうか。
そこで今回は、隠れチャラ男を見抜くためのポイントをご紹介したいと思います。
騙されたと気がついた時には、かなりの時間を無駄にしてしまっている可能性もありますので、出会った段階で見抜くことが出来るように、ぜひ参考にしてみてくださいね。

■一緒にいる友人がチャラい

よく友達同士で婚活パーティーに参加するなんていう人たちもいますが、もしも相手の男性が友達と一緒に参加していたら、その友達もじっくり観察してみてください。
よく「類は友を呼ぶ」なんて言われますが、友達がチャラかったらその人もチャラ男であるという可能性が非常に高くなります。
そういう人たちは友達同士で参加して、遊べそうな相手を探しているだけなので、本気で結婚を考えて参加しているというわけではありません。
もしもそのような人とカップリングが成立して付き合うようになった時に、相手の気持ちが変わり本気であなたの事を好きになってくれれば良いですが、チャラ男である以上浮気癖が強いため、悲しい思いを抱くことになる可能性は否めないでしょう。
どんなに真面目そうに見えても、その周りの友達が彼の本性を映し出す鏡だと思って、よくチェックするようにしてくださいね。

■女性ウケする格好をしている

女性ウケの良さそうな格好をしている男性は、ひょっとすると女性慣れしている可能性があります。
どんな格好をすれば女性のウケが良いかを分かっているため、今までもそれで何人もの女性を口説き落としてきたのかもしれませんよね。
確かにオシャレな男性はそれだけでとても魅力的に見えてしまいますが、それが相手の戦略なんです。
もちろんダサい格好をしている男性に行けなんていう事でもありませんが、もしも女性が好みそうなファッションをしている男性がいたら、チャラ男かもしれないと疑ってみるのもいいかもしれません。
そして彼の態度や仕草、会話の内容などを鑑みて最終的に判断するようにしましょう。

■女性の扱いがとても上手い

女性の扱いがスマートな男性は、それだけ女性に接することに慣れているという可能性が非常に高いと言えます。
当然ながら女性に対して親切にしてくれるような男性の方が、今後付き合っていくのには良いのですが、かと言って他の女性に対しても同じような態度を取られると少し心配ですよね。
女性が求めているような事にすぐに気が付き、さりげなくフォローしたり出来る人は、今までも同じような扱いをしてきて、女性慣れしているのかもしれません。
相手の言動を良くチェックしてみて、男女関係無く親切に出来る優しい人なのか、女性に良い部分を見せようとしている隠れチャラ男なのかを見抜けるようにしましょう。

■まとめ

良いなと思える男性がいたとしても、それがひょっとすると遊び目的で婚活パーティーに参加しているような隠れチャラ男なのかもしれません。
そのような相手に捕まって後悔しないように、しっかりと相手の言動をチェックして隠れチャラ男なのかどうかを見抜けるようにしておきましょう。

Follow me!