『婚活で成功率の高まるプロフィールの書き方とは』

婚活を行っている方なら必ずといっていいほど書いた経験のある「プロフィール欄」。
街コンや婚活パーティなどのイベントに参加する際はもちろんのこと、マッチングアプリや結婚相談所に登録をする際にも必ず記入します。
このプロフィール欄ですが、色々と書くことが多くてつい面倒くさくなってしまい、適当に書いてしまいがちですが、実は婚活を成功させるための重要な鍵であるという事はご存知でしょうか。
このプロフィール欄の出来栄えによって、男性からの印象が大きく変わってくると言っても過言ではありません。
ではいったい、プロフィールを記入する際にどういったことを意識すれば良いのでしょうか。
そこで今回は、婚活で成功率の高まるプロフィールの書き方をご紹介したいと思います。
今まであまり意識せずに適当に書いていたという方はとてももったいないですよ。
ぜひ参考にしてみて、素敵な男性をゲットしちゃってくださいね。

<婚活で成功率の高まるプロフィールの書き方その1.自己アピールは必ずする>

婚活におけるプロフィール欄と言うのは、いわば自己プロモーションツールです。
初めて会う人に対して、「自分はこういう人間ですよ」ということをアピールする絶好のチャンスなんですね。
街コンや婚活パーティなどって、実際に男性とお話する時間が限られていて、自分を売り込むのには時間が足りません。
自分の良さを知ってもらえればもっと良い印象を与えることが出来るのに、時間の制限によって悔しい思いをしたという方って結構多いのではないでしょうか。
そんな自己アピールの不足分を補うためにも、プロフィール欄を活用することが重要なポイントになってくるんです。
適当に書かれたプロフィールだと、いざ実際に会ってお話をする際にも情報が不足しすぎていて、相手も何を話して良いか困ってしまいます。
ですが、色々と情報を載せる事によってそれが話のネタにもなりますので、相手との会話が盛り上がりやすいんですね。
ぜひ「プロフィール欄=自己アピール」だということを意識して記入するようにしてくださいね。

<婚活で成功率の高まるプロフィールの書き方その2.趣味の欄はたくさん書く>

プロフィール欄の中に必ずあるのが「趣味」という項目です。
実はプロフィール欄の中でも、自分を売り込むのにはこの趣味の欄が一番重要になってくるんですよね。
初対面の相手がどんな人かを知るのに一番参考にしやすいのが、その人の趣味や嗜好なんです。
どんなことが好きなのか、どんなことに興味を持っているのかが分かれば、どういう性格なのかが分かりやすいですよね。
たとえば趣味の欄に「寝ること」などと書く人がいますが、そういう女性に対して男性はどのような印象を受けるでしょうか。
きっとほとんどの男性は「だらけている」とか「面白みが無い」などと思うのではないでしょうか。
逆にたくさん趣味を持っている人には「人間としても魅力的」とか「人生をすごく楽しんでそう」という印象を与えることができますよね。
また、同じ趣味を持つ人同士でカップルになるという事もかなりの確率でありますので、その場に同じ趣味を持っている男性がいれば話が盛り上がり、その流れでいい雰囲気になれるかもしれません。
ぜひ趣味の項目をしっかりと活用して、自分をアピールするようにしましょう。
ただし、嘘を書いてはいけません。
嘘の趣味を書いて、実際に突っ込んで聞かれたら嘘だという事がばれてしまいますよね。
自分を良く見せようとしたい気持ちは分かりますが、もし嘘がばれたときに印象は一気に最悪になってしまうので、本当の事だけを書くように心がけましょう。

以上、婚活で成功率の高まるプロフィールの書き方を2つご紹介いたしました。
相手に自分を知ってもらわないことには何も始まりませんので、ぜひプロフィール欄を上手く活用して自分をアピールしてくださいね。

Follow me!