長い間恋愛をしていないという女性って結構多いんですね。

一人で寂しい夜なんかは、そばにいてくれる彼氏がいてくれたらなんてつい妄想してしまいますよね。

でもいくら彼氏が欲しいと願っていても、何もしなければ状況はまったく変わりません。

そして、長年彼氏がいない女性は、自分から恋愛を遠ざけてしまう悪い口癖がある可能性があるんです。

ではいったい、その口癖とはどういったものなのでしょうか。

そこで今回は、長い間彼氏が出来ない女性に共通する、恋愛を遠ざけてしまう悪い口癖をご紹介したいと思います。

自分自身も当てはまっていないか、ぜひチェックしてみて くださいね。

<恋愛を遠ざけてしまう悪い口癖その1.出会いが全然無い>

よく彼氏がいない女性に話を聞くと、「出会いが無くて・・・」という言い訳を耳にします。

そもそも学生時代と違って、均等な人数の男女が同じ場所に存在するような状況なんて、社会人にはありません。

そんな状況で出会いが無いのは当然ですよね。

「出会いが無い」と言い訳する人は、自分から何も行動せずに文句ばかり言っています。

本当に彼氏が欲しいと思っているのなら、出会いを求めてそのような場所に出向くべきです。

今の世の中、そのような場所なんて探せばいくらでもあるんです。

もっと自分から積極的に出会いを求めない限り、恋愛には程遠いと言 えるでしょう。

<恋愛を遠ざけてしまう悪い口癖その2.どうせ自分なんて>

 

自分に自信が無い人には、当然ながら男性も寄ってきません。

「どうせ自分なんてモテないから」などとネガティブなセリフばかり言っている人には、魅力を全く感じないですよね。

彼氏が欲しいと思っているのなら、まずは自分自身の事を好きになるようにしましょう。

そして、自分の事が好きという気持ちがポジティブなオーラとなり、だんだんと魅力を増していくんですね。

暗いセリフばかり言っていると、気持ちがドンドンと落ち込んでいってしまい、悪循環です。

多少無理してでも、なるべく明るい気持ちでいられるようにしましょう。

<恋愛を遠ざけて しまう悪い口癖その3.結婚したい>

結婚に焦っている女性は、男性から引かれてしまう可能性があります。

結婚にがっついている女性って、なんだか必死すぎて怖いですし、重いんですよね。

最初から結婚を強要するように付き合うのではなく、付き合っていくうちにお互いの事を良く知って、だんだんと結婚を意識しだすのが自然な流れです。

あまり結婚アピールを出してしまうと、かえって逆効果になりかねませんので、少し気持ちを落ち着かせましょう。

<恋愛を遠ざけてしまう悪い口癖その4.良いオトコがいない>

彼氏がいない女性の口癖として、「良いオトコがいないのよね」というのがあります。

でもそれって、あなたの周りには確かに いないのかもしれませんが、世の中にはたくさんいるんですよね。

良いオトコというのは、良いオンナのところに寄ってきます。

つまり、「良いオトコがいない」と愚痴っているあなた自身が、良いオンナではないんですね。

相手を批判する前に、まずは自分が良いオンナになれるように頑張りましょう。

以上、恋愛を遠ざけてしまう悪い口癖を4つご紹介いたしました。

言葉というものは思っている以上に大切です。

自分では気づかずに、つい言ってしまっている口癖が無いか、一度チェックしてみてくださいね。

Follow me!