水戸の婚活パーティーはどこに住んでいる人が多いのの回答

水戸会場の婚活パーティー参加者様の在住エリアをまとめました。
また、直近のパーティーの報告を合わせて書いてみますね。
弊社の水戸会場は水戸のホテルシーズンで開催しております。外観はビジネスホテル風ですが、会場は元チャペルだった会場ですので、なかなか雰囲気はいい感じです。

水戸の婚活パーティー在住エリア

どの会場でもそうですが、やはり開催地水戸市が一番多いです。次にひたちなか市が水戸会場の参加エリアです
やはり地元開催なのでその近隣の方が集まると言うのは、当然だと思います。
このエリアだけで全体の60%位の参加人数と思っていただいて良いと思います。
次に多い参加エリアはやはり日立ではないかなと思います
現在、日立で開催してないと言うこともあり、日立の方結構多いです。
常陸大宮や太子町方面の方もそこそこいらっしゃいます。
意外と多いのが、鹿島方面です。
というのが水戸婚活パーティー参加者様の在住エリアになります。

意外と少ないのが石岡です。
石岡はいなくはないのですが、どうしてもこのエリアの方は水戸とつくばに挟まれているので、つくば会場に参加する傾向が多いようです。

直近3ヶ月の水戸会場の参加状況はこんな感じです。

やはり茨城エリアはつくば会場があるので、若干参加人数は少なめです。

ただし、カップル率はつくばよりもはるかに高いです。
つくばの平均カップス率が48%に対して、水戸会場は53%あります。
人数が少ないが、在住エリアがある程度絞られていることと、少人数でゆったり会話できると言うところからカップル率が高くなっているのではないかなと思います。

婚活パーティー後にお茶に行けるのか?

つくば会場と同じく、水戸会場もお車で参加される方が多いので、アフター(パーティー後お茶などを飲みに行くこと)は若干しにくい環境にあるかと思います。
歩いて行ける距離にガストがありますので、車をそのまま止めっぱなしで、ガストなどに歩いて行くことをお勧めしますし、実際ガストを帰り際に覗くとたくさんの方がアフターをしている様子が窓越しに見えます。

水戸会場の恋活婚活パーティー会場に関するまとめ

水戸会場は、参加人数はそれほど多くないですが、在住エリアが絞られていてカップル率が高いです。
石岡あたりから日立の間あたりの在住エリアの方であれば、お勧めする会場かなと思います。

0629mito

7/27(日)水戸会場:男性:55名女性:50名32組(50%)
今日も暑い中沢山のご来場ありがとうございました。
またまたカップル率50%超えました。
昨年の11月から9開催連続でカップル率50%超えです。
水戸は本当に盛り上がっていますね。最高でした。
進行的には今日は少し厳しく行きました。
理由は初参加も多く、動きがいまいち良くなかったからです。
多少厳しく強制力を持たせることで、動きが後半は良くなりました。
強引さがあったのは運営上のこととご理解下さいませ。
結果は50%超えたのでその選択は間違っていなかったのだと思っております。
全体的には説明もきちんと聞いていただけましたし、参加者様は非常に協力的でやりやすかったです。

先月の開催報告になります。

水戸の婚活パーティースケジュールはこちら