何度もメルマガやホームページで記載しておりましたが、1-4月までは参加人数は平均値よりも少ない。その中でも最も少ないのが2月。
その2月も終わりこれからゴールデンウィークに向かって、参加人数は増えてまいります。

幕張のような大人数をうたい文句にしている会場は、やはりこの時期はしんどいです。
大人数じゃない会場はこの時期多少参加人数が減っても、もともと売り自体が少人数なので問題ないわけです。

前回50名ちょっとの参加人数で非常に厳しかったので、3月は何とか巻き返し!そう担当スタッフは気合入れておりました。
3日前の段階で予約数がすでに25vs25で、2月の総参加人数になりましたので、なおさら「これは行くぞ!」

当日「雨」

雨にはメリットデメリットがございます。
雨のデメリット
当日の参加者が伸び悩む
雨のメリット
当日参加は男性のほうが多いので、伸び悩んだおかげで比率がよくなる
雨に足元の悪い中参加される方の本気度は圧倒的に高い

結論は
雨で超大人数にならないなら参加しない
雨で普通の大人数程度でも比率が良く本気度が高ければ参加したい

このあたりの判断かと思います。

幕張の婚活パーティー結果

3/1幕張、男性40名:女性35名カップル16組カップル率43%
雰囲気は上記写真です。

0301makuhari

正直、この参加人数バランスはカップル率50%超えると思っておりましたが、伸び悩みましたね。
原因は2名の男性に票は集中したと言うことです。
一人の男性なんか8票ですよ。相当イケメンだったのか?スペックが高かったのか?トークが良かったのか?はわかりませんが・・・

カップル率の伸び悩み以外は良い感じでした。
新規参加率も、男性61%、女性78%

今回は雨の件に関して書きましたが、正直、雨だろうが雨じゃなかろうが、そんなに気にする必要は無いということです。
数日雨が続いたり、雪だったり、台風だったり、これなら参加を自粛するのは当然だと思いますが、普通の雨ならパーティーにそんなに影響は無いということです。

勝手に「雨だから駄目だ」とセルフジャッジはしないで下さいね・・と言うことをお伝えしたかったのです。

4月はGW直前のパーティーです。絶対におすすめですよ。

幕張会場のアフターは

パーティーでカップるるになった場合、アフターは出来ればやってほしい。

幕張の場合、入り口前にエントランスがございます。そこに休憩所がございますので、自動販売機でお茶でも買って頂きアフターを行ってほしいですね。
幕張メッセ国際会議場は21:00まであいていますので、全然時間的には問題ないです。

外に出てみたい方は、海浜幕張駅に行けば、カフェがたくさんあります。
また、ホテルも多いですからちょっとおしゃれにホテルのカフェというのもいいかもしれませんね。

幕張メッセ国際会議場は非常にアフターがやり易い会場、立地ですので是非!

ただし、相手の都合をきちんと確認することが重要です。
無理やり・・・と言うのが逆効果!

スマートに誘いましょう!

もちろん誘うのは男性からですよ。

Follow me!