カッブル成立後のアフターは必要?
皆さんからよく頂く質問があります。
「アフターが必要かどうか?」これです!
もちろん可能なら行った方がいいですよね!

お相手の都合もあると思いますので、無理にお誘いするのはかえってマイナス効果です。
カッブル成立といっても、パーティーの最中に緊張しながらほんの数分間お話をした間柄です。
一晩経つと、別にどっちでもいいかな…?そんな心変わりをしても無理はありません。
特に女性参加者は参加費が安かったり、無料だったりしますよね。5,000円とか6,000円を支払って参加している男性とは思い入れが違います。

パーティー後のアフターに、食事や飲みに行けたら色々な話ができます。それによってさらに親しくなったり、逆に見極められて気持ちが遠ざかったり、パーティー中にはわからなかった、お相手の色々な顔が見えることは確かです。
食事が無理なら、15分でも20分でもお茶することができればそれもいいですね。
それも無理なら5分とか10分とか立ち話するのもいいと思います。
アフターせずに「また連絡します!」と言ってそのまま別れるのが1番良くないと言うことです。

相手が友達連れで、その友達は誰ともカップルなってなかった…こういうケースはあると思います。これはかなり迷いますね〜
今まで報告を受けたうまくいったケースを総合すると"一旦、そのお友達も含めて飲みに誘う"
この気遣いがある方がポイント高いようです。
すると、その友達が遠慮して辞退することもあると思います。また、楽しそうだからと一緒に来るかも知れません。どちらも受け入れる度量が必要ですかね。

さて、アフターのお会計についても意見が分かれるところです。
完全割り勘?完全ゴチ?
飲食目的でカップルになってくる図々しい女性もいないとは言えません。
色んな方の意見を総合してアドバイスすると、食事なら割り勘で男性が少し多めに支払う。お茶なら男性がご馳走してあげて下さい。この最初の会計時の印象もスマートにしたいものですね。
会計時に男性がセコかったということを、パーティー業者の我々にクレームしてくる女性がいます(笑)
それもまたいかがかと思いますけどね…

会計については色々な考え方がありますので、お相手の考え方とのバランスをとってスマートにお勘定してください。

パーティー後のアフターについて書かせていただきました。
さて、結果報告です。

5/3(日)柏会場の婚活パーティー結果報告

5/3(日)19:00 晴 柏会場     男性:36名 女性:24名    カップル13組(43%)
FT制です。着席型のような参加人数になってしまいました。
今回も男性を全員ご案内できずに申し訳ございません。
女性を集めきれませんでした。
パーティーはいい感じでした。カップル率も高かったです。
女性の人数以外はGWらしく、良い感じでした。

0503kashiwa

パーティーの会話でペットネタ強し!

これを読んでる皆さんの中でもペットを飼ってる人がいるのではないですか?
先日、パーティー中に見かけた光景で、相手の女性にスマホの画面を見せている人がいたんです。その男性は決まってスマホ画面を見せています…
しかも、ほとんどの女性が笑顔になって話してるんですね。当然、何を見せてるのかと気になり、ちょっと覗いてみたんです。あくまでも会話を盗み聞きしたのではなく(笑)少し離れた所からスマホ画面に何が映っているのかを見てみたんです。

そうしたらなんと、かわいい犬の写真だったんですね。しかも2匹(笑)きっと会話の途中で「ウチに犬がいてね…」なんていう事を話したのかもしれません。そこで相手が良い反応であれば、写真を出しても良さそうですもんね。
イヌやネコを嫌っていない限り、ペットを可愛がっている話って、聞いてて和むみたいです。

ひょっとするとこの男性は、その辺りも計算済みでペットの話をしていたのかもしれません。
いやらしいようですが、会話を盛り上げる工夫をしたという点で素晴らしいと評価したいですね!

ネコ派、イヌ派はあれど、そのどちらもペットが好きと言う点では共通しています。きっと、この写真作戦で笑顔がこぼれると思いますよ。それに優しそうな人…として印象も良いと思います。

なんなら実家で飼っているネコとかでも良いですね。この際だからネコの手も借りちゃいましょう(笑)
もちろんペットを嫌ってる方の前でイヌネコ写真はNGです。すかさず違う話題に切り替えましょう。

テレビを見ても動物を起用した番組やコマーシャルが多くありますもんね。(天才!志村どうぶつ園は長寿番組)
あと和むといえば赤ちゃんや幼児。これはパーティーでの話題にするのは難しいかも(笑)万人ウケの話題のヒントはテレビや雑誌にありました!

ペットネタ…相手によっては武器になります!愛犬家、愛猫家の皆さん、スマホにペット写真を仕込みましょう。というか沢山ありますね(笑)では写真を探すのに「あれー…あれー…」なかなか出てこないのはシラケます(涙) サクっと出てくるように、パーティー参加前に整理しておきましょう!

今日はこの辺で・・・

 

Follow me!