真面目で誠実よりオモロい男が人気?婚活パーティー編

真面目で誠実よりオモロい男が人気?
出会いのパーティーで不真面目な変な男性とは出会いたくない!これは常識で本音だと思います。
では、真面目で誠実、言葉づかいも所作もキチっとしている。
こんな人に人気が集まるのでしょうか?

これがこれが真逆といってもいいくらいの現象です!
真面目さや誠実さって短時間では伝わりにくいんです。またパーティーでの出会いは1つのきっかけであって、まずお友達になりましょうという趣旨ですから、そこまでの人間性は求められていないのかも知れません。
自己紹介を真剣な表情で丁寧にやるよりも、リラックスした形で笑顔でフランクな挨拶の方が好まれているようです。
最初は敬語で話し、話題がが盛り上がってきたところで「へぇそーなんだー!」と敬語を崩していっている方がスマートに見えます。
会話にユニークさがあるのは効果的です。

オモロい人はモテるんです!真面目さや誠実さと違って、面白い人であることは短時間のやり取りで伝わります。
この時のネタは、皮肉っぽかったり、ブラックジョークやネガティブは避けた方が良いかも知れませんね。
あくまでも明るく楽しくベタな笑い。大きめのリアクション!これでいいんだと思います。
何しろ、もう一度話してみたいなーと思ってもらうことで次に繋がります。

例えばカップルになって、お茶でもお食事でも行く流れになったら、その時はライバルは不在です。思う存分に本来のキャラや持ち味を出していいと思います。
そこへのステップとして、まずは相手に好意を持ってもらったまま投票の時刻を迎えたいものです。そのためになら、オモロい男になりきるのも悪くないと思いませんか?逆にもうひとりの自分を演出したりして楽しくないですか?

これは新聞販売の日本一営業マンに教えてもらったんですが、話しをしながら語尾が笑っちゃってる人っていますよね?
これはかなり上級テクニックらしいです。
このお仕事は、ドアホン越しにバッサリ断られる事ばかりなのは想像できます。
「結構です!」みたいな返事の時に「そんな事言わずお願いしますよー(笑)、話だけでも聞いてくれませんかねー、お安くしますからー(笑)」語尾を笑っちゃうらしいんです(笑)すると相手もつられて笑いながら断る…。また笑いながら食らいつく…コレで契約まで持っていったなんて話がゴロゴロあるそうです。

よく観察していると仕事のできる人や、人望の厚い人って、なんか語尾か話の後に笑ってる事が多く無いですか?
相手もつられて笑う、結果その人は面白い人言う位置づけになるんだと思います!
さて、結果発表をいたします。

5/23(土)柏会場の婚活パーティー結果報告

5/23(土)19:00 晴 男性:24名 女性:17名 カップル12組(59%)
FT制 少なめの参加人数でした。GW後で給料日前という事も関係しているかもしれません。
この日は何と言っても、カップル率でしょう。女性17名のうち12名がカップルになったのですからスゴイです。
人数については、天候や日程などでアップダウンしますが、長年この業界をやっていても読めないものです・・・
色々な日がありますので、何度か足を運んでみてください。

0523kashiwa

聞き上手は出会いのパーティーで成功するか?

人間関係で最も好かれるのは「聞き上手」ってことをよく耳にしますよね。
これだけのコミニケーション術の本や、人間関係のスキル本で言われていますので、間違いのない話なんだと思います。
これって、出会いのパーティーではどうなんでしょう?
聞き上手とは相手が話すことで成立します。
相手が口下手だったら、会話の弾まない気まずい時間になりますね(笑)
運良く話題豊富なおしゃべりな相手で、持ち時間のあいだ心地よい相槌を打って、聞き上手に徹したとします。パーティーの終盤になって、相手はあなたのことを覚えているでしょうか?あなたにはどんな印象を持ってるでしょうか?すごく聞き上手な人だったなぁ〜…残念ながらそれさえも覚えていないと思います(涙)

では聞き上手から少し発展させて、話させ上手というのはどうでしょう?
帳票の相手プロフィールを見て、共通の話題に持っていけるテーマの話を振ります。趣味でも、地域でも、関連があるのなら仕事のお話でもいいですよね。答えやすい軽めの質問を投げかけ、次の展開に繋げます。「そうそう!」「あるある〜!」って展開が理想じゃないですかね。
ただ質問を並べるだけだと職務質問か面接みたくなりかえって逆効果だと思います(笑)

聞き上手って意外と難しいですね。
ただ聞いているだけでは聞き上手とは言えないんですものね。
これを言ってしまったら元も子もありませんが…そもそも趣味や共通の話題で盛り上がらない相手とカップルになったところで、先が知れていますしね。
好印象を持たれるためのある程度の工夫や努力は必要だと思いますが、盛り上がるか盛り上がらないかは、正直、相性だと思います。

聞き上手、話させ上手、リアクション上手、共感上手、展開上手、エスコート上手。この辺が身についちゃったら出会いや恋愛だけでなく、何事もうまく行っちゃう気がしますね。いやぁ、聞き上手…深いなぁ。

結論としては
聞き上手だけではパーティーでの成功は難しそうですね!あくまでもトータル的なバランスだと思います。それは皆さんもわかってるか(笑)