恋活・婚活パーティーマッチング方法

パーティーのカップリング集計の方法は?
弊社のパーティーは第3希望まで記入できるようになっています。第1希望同士は100%マッチングされます。
そこまでは問題ないのですが、問題はそれ以降。
もちろん、かち合っていなければ問題はないのですが、

たとえば、
男性Aが1番目に記入、男性Bが2番目に記入(1番目に記入されている方とはカップリングなし)、
女性がAを2番目、Bを1番目に記載しました。
その場合、男性Bとカップリングいたします。
かち合った場合は、女性の上位記入者をカップリングいたします。

またその逆、
男性が1番に女性A、3番に女性Bを記入。女性Aは3番に記入、女性Bは1番に記入。
この場合、女性Bをマッチングします。

女性上位記入者をマッチングに有利にするかというと、カップリングされてその後続くか否かは正直、女性の感情によるところが大きいんです。
女性上位に記入している方のほうが、より女性が好意を持っていますので、進展度が高いんです。

ということで集計しているのですがご理解いただけましたでしょうか?

1番同士ではない場合、どうしても重複集計されることが出ます、その場合は一定のルールを決めないと仕方ないですから、
弊社ではその後の進展度を考え、女性優先にしています。
男性優先にするとか、よりカップリング数を上げる組み合わせにするとかいろいろありますが、女性優先というルールにしました。

0124kashiwa

恋活・婚活パーティー女性が無料の理由

女性から料金を取るべき・・というご意見をたまに頂きます。
弊社17年の開催の中で、女性から料金を取ったり、料金を変えたり、無料にしたり、いろいろ試しましたが現在は無料で統一しております。
理由はさまざまなのでなんとも言えませんが常にそのときの状況でベストなものを選択させていただいております。
現在無料にしている理由は

1、弊社は大人数が売りですので、より多くの方に参加していただきたい。まあ、これが一番の理由です。

2、弊社は女性20代中心ですので、30代中心なら有料も検討しますが、20代の女性特に今までもててきた女性がお金を払ってまで来ません。無料なら参加しても・・・という方が沢山おります。

3、 「女性が無料だから本気度が低いんだ」
間違いではないかもしれませんが、有料でも女性はその場で好みがいなければ一気に本気度が下がりますし、無料でも参加男性に好みがいれば本気度は上がるというデータがございます。

4、男性と違い女性は、化粧をしたり服装に気遣ったり、外出する時点でやることが多く、参加に時点で無料でも男性以上に意気込みはあります。

5、「他社では有料のところもある」
ネット予約で無料とか、ポイント無料とか一見有料に見えているだけでほとんどの業者さんが実質無料になっているのが現実です。
本当に有料なのは少人数の結婚紹介所系のパーティーくらいだと思います。そんなまやかし有料なら堂々と無料としているのが弊社の姿勢です。

まだ理由はございますが、90%上記の理由で現時点では無料開催です。
また、時代の流れとその他の状況を見極めながら有料に変化させていくこともございます。