恋活・婚活パーティーの女性にもてる男性の服装

弊社のパーティーは婚活編の着席会話型と、恋活編のフリータイム制と2種類のパーティー形式がございます。

婚活編の着席会話型は男性スーツかジャケット着用になっております。
もちろん夏場は暑かったりいろいろございますが、何でジャケット着用を義務付けているのか?
それは、以前は何も規制を設けませんでしたがそうすると夏場は特にTシャツにジーパン、サンダルという服装が結構います。
いくら弊社のパーティーがまずはお友達からのラフなパーティーとはいえ
初対面の方ですよ。
初めて会う方のTPOではないと思います。
もちろんイケメンの方には服装は関係ありませんが、普通のルックス以下の方は正直カジュアルスタイルの時点ではずされますよ。
ですので、優しさ?でいわばスーツという指定を強制的に作っております。

本来は、フリータイム制もそうしたいのですが、現在は着席型のほうがより婚活色が強いので強制的
フリータイム制は皆様にお任せという感じにしています。

しかし、服装は第一印象でとても重要だということはお忘れなく。

正直、服装に迷ったら、フリータイム制でもスーツがおすすめ。
スーツマジックという言葉が合コンには存在します。
女性はスーツの男性に弱いんです。

服装に自信のない方はスーツでお越しください。

どうしてもカジュアルが良いという方、フリータイム制ではカジュアルOKですが、襟付きのシャツか重ね着が良いでしょう。
迷ったら、ユニクロでも良いから、コーディネートしてある全部をそのまま買って来ましょう。
ファストファッションならそんなに金額も行かないでしょう。

女性からすると、やはり初対面は絶対にスーツ!!

カップルになって最初のデートで、かっこいいカジュアルで着たときに
最初のスーツとのギャップも良いし
最初からカジュアルですと、ギャップは生まれませんしね。

ということで、男性はなるべくスーツ!!これに限ります!!

buffe_desert

女性の服装は

男性の好みはいろいろなので、男性のようにスーツ!と言う感じでは決めづらい部分がございますが
定番で言うと

ワンピース!!!

そして、カーデガンを羽織る

この服装は男性目線での鉄板ではないでしょうか・・?

正直、女子力20%アップしますね。

女性はおしゃれな方がちょっと変わった服装でたまにこられますけど、パーティーではまず無難な服装が良いかと思います。

カップルになってその後のデートで自分をアピールしていただければそれで問題なし

まずは、ハードルを下げていきましょう。