弊社主催で婚活バスツアーを開催してほしいというご意見がございました。
最近婚活のスタイルもいろいろあって、バスツアーや電車に乗って婚活パーティーなどなどなかなか楽しそうで良いですね。

こういった1日拘束のパーティーは会話時間も長くなりますし、会話も弾み
正直、通常の婚活パーティーよりも出会いの形としては良いかもしれません。

しかもバスツアーで訪問するところが楽しめるところだと
より自然な出会いのスタイルと言えるかもしれませんね。

もちろんデメリットもあります。

実はもう数年前になりますが、まだバスツアーがはやる前に2回ほど開催したことがあります。

その2回の印象と、感想を書かせていただきます。

まず、バスツアーですので、20vs20ほどが限界です。弊社的に言うと少人数パーティーになります。
少人数ですとその20人の中に、好みの方が何人いるでしょうか?
仮に好みの方がいなかった場合、(もちろん通常のパーティーでもそういった場合がございますが)
通常のお見合いパーティーだと2時間弱で開放されますが、
バスツアーの場合は何と1日拘束されます。それはそれは苦痛な1日です。

次にコストです。
バスツアーだと10000円から15000円前後を頂かないと合いません。
通常の婚活パーティー2-3回分です。良い人が言えばそんなに最高な1日はありませんが
いなかったら、通常のパーティーに後2回出られますもんね。

結論
バスツアーはいい相手がいた場合、1日一緒にいられますので見た目ではなく性格で判断することも多少可能になり良い。
しかし、好みがいなかった場合拘束が長く、コスト高なので無駄ない1日を過ごすことになる。

要望があれば開催を検討はいたしますが、現時点では開催予定はありません。

変わった企画ではこちら

お笑い芸人ゴンゾーをつくばのカップリングパーティーに呼びました

2015年つくば会場が先週連休の中日に行われました。
新年最初なので盛り上げたい・・・もちろんパーティー自体を盛り上げることも大切ですが、雰囲気自体も最高潮にしたい・・と言うことで知り合いのお笑い芸人ゴンゾーを呼びました。

レッドカーペットなどでおなじみ?の人にはおなじみですがwまだ知名度は低いと思いますが、パフォーマンスは最高ですよ。

さすがのハイテンションで最初は皆さん引き気味でしたが、最後には大爆笑!
パーティー後ゴンゾーは写真や握手攻めで本人も大満足でした。

さて、肝心のパーティーは
男性96名:女性82名カップル41組
この時期は参加人数がどうしてもすくなる時期ですが、パーティーは盛り上がりましたよ。
ゴンゾーのおかげで、パーティーが盛り上がったところでさらにテンションあげてもらって最高でした。

o063809601375813672674

2月のつくばも何か面白い企画を考えて行きたいと思っております。

つくば会場はつくば国際会議場でメインに行っており、フリータイム制は100vs100で恋活志向の方向け。
着席型は50vs50全員顔見世の婚活スタイルと別けております。

茨城県内全域からの参加者で、北は日立・水戸から石岡、西は筑西方面や栃木の方もちらほら、
東は鹿島、稲敷方面から、南は守谷、取手、柏や埼玉からもちらほら、都内の方も2-3名おりました。

もちろん一番多いのはつくば、土浦ですけどね。

過去にはマジシャンを呼んだこともありましたが、やはり、プロのエンターテイナーを呼ぶとパーティーがしまりますし、異様なまでに盛り上がります。

昨今パーティーは、食べ物に走りがち

ビュッフェやスイーツ食べ放題などなど、盛り上げ企画としてはそんなに盛り上がりません。
食べ物企画は動員企画なんですね。
どうしてもやる気度が低下しますので、弊社的には食べ物企画よりはエンターテイメント企画を重視して開催したいですね。

Follow me!