はじめに

男子から女子へ告白

女子から男子へ告白。

どっちが多いと思いますか?

基本婚活サイトは、男性から女性へ告白するのですが、あれってなぜだかご存じですか?って、わたしも偉そうに質問しちゃいましたが、最近知りました。

婚活サイトのスタッフの話。男子から女子へ告白時間はあるものの、女子から男子へ告白時間を作らなかったら、「なんで自分の気に入った男性のところに、自分から告白させてくれないのか!と大クレームがあったそうです。それは大阪(笑)

なのでそれ以降女子から男子へ告白タイムを作ったのですが、大阪市以外のエリアは、誰も告白しなかったそうです。面白い結果ですね-。

世の男女も男性から女性へというイメージがありますが、実際はどうなのでしょう?草食系男子VS肉食系女子?

告白された男性がどんなものか、私の周りの仲間たちに聞きまくった結果をご紹介したいと思います!

草食系男子はそもそもなんで自分から告白しないの?

いわゆる草食系という奥手の男子。合コンでも盛り上げ役に徹したりして。

・好みのタイプがいない
・タイプな子はいるけど告白できない?
・告白して断れるのがいやだ
・好きな子ができない
・ゲームが恋人
・男同士のほうが楽しい
・っていうか面倒くさい
・だるい
・実物の女子が無理

理由はいろいろのようですね。

タイプにもよりますが、女子と話すのが苦手なのか、もともと女子や男子関わらず、人と話すのが苦手なのか。大人とは話せるけど同級生や年下と話すのが苦手なのか、いろいろですよね。

そのあたりも、告白する、しないに関係してくるようです。

草食系男子が肉食系女子に告白されたらどう思う?

・ちょっと困る、驚く
・ぶっちゃけうれしい
・興味なくても気になる
・女性として意識する
・ばれたくないけど緊張する
・まずは友達から
・とりあえず付き合ってみる

動揺が見え隠れします(笑)はじめは驚くけど、みんなまんざらではない雰囲気です。自分からはいけないけど、女子から好き、とか、気になるから付き合ってほしいと言われるのは、相手がタイプではなくてもうれしいこと。女子からの告白は『有効』と感じました

草食系男子は恋愛になれていないだけ?

草食系男子は、恋愛との距離が遠い、恋することに臆病になっている感じ。

肉食系女子はもちろんですが、草食系女子もあれ?と思ったら、勇気を出して告白してみてください。予想もしない結果につながるかもしれません。

まとめ

ちょっと女性に置き換えてみましょう。おとなしい女性に、気にもしていなかった男性から告白されたらどうでしょう?

たとえタイプの男子でなくても、女性として付き合いたいと思われる対象になるのはうれしーです!!ということは、男子も一緒。

気に入った草食系男子を見つけたら、勇気を出してぜひ告白してください!応援しております。

Follow me!