婚活パーティーに参加してもなかなか良い結果を出せないという方もいらっしゃると思いますが、それってひょっとすると相手の気持ちに気が付いていないだけという可能性も考えられます。
どんなに相手があなたに対して気が合ったとしても、あなた自身がそれに気が付かずにスルーしてしまったらカプリング出来るものもも出来なくなってしまいます。
相手が何を考えているかが分かればそんなに苦労することはないのですが、どんなに優れた心理学者でも相手の気持ちを読むことは難しいんですよね。

しかし、100%相手の気持ちを読み取ることは出来ないとしても、言動を見てこちらに対して気があるかどうかくらいは判断することが可能です。

ではいったい、相手のどのような言動を見ればこちらに対して気があるかどうかを判断することが出来るのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで男性が本気で気になる女性にだけ見せる行動をご紹介したいと思います。
ぜひ参考にしてみて、せっかくのチャンスを無駄にしてしまわないようにしてくださいね。

■あなたの話を真剣に聞いてくれる

あなたの話を真剣に聞いてくれる

男性というのは、自分にとって興味の無い相手の話をまともに聞こうとしません。

いくらこちらから話題を振ったり、会話を盛り上げようとしても、反応が悪かったり違う方向を向いていたりした場合には、残念ながら脈無しだと思ってあきらめた方が良いでしょう。
逆にこちらが話すこと一つ一つに対して真剣に耳を傾けてくれる男性がいたら、それはひょっとするとこちらに対して気があるということかもしれません。
もしもそのような男性と出会えたのであれば、少し積極的にアプローチをかけてみるようにしましょう。
あなたのアプローチがきっかけで良い関係に発展するかもしれませんので、ぜひほんの少しだけでも勇気を出してみてはいかがでしょうか。

■あなたの事を色々と褒めてくれる

お世辞が上手い男性というのは世の中にたくさんいます。
特に営業の仕事をやっているような人だと、相手の事を褒めるということが身に染み付いているため、どんな些細なことでも相手の良いところを見つけて、それを褒めてあげるということが習慣になっていたりもするんですよね。
しかし、どんなに褒め上手な男性でも、女性に対しては褒めるという行為に対して慎重になっています。

なぜ相手を褒めるかというと、それは自分にとってメリットがあるからなんですね。
仕事の相手だったら、相手の気分を良くすることで自社の商品を買ってもらえるというメリットがありますし、それが女性だったらたくさん褒めて自分に振り向かせようという魂胆があるんです。
なので、好きでもない相手を褒めて万が一自分の事を好きになられてしまったら困るため、本当に好きな女性でない限りは褒めるということはしません。
もしも婚活パーティーであなたの事を色々と褒めてくれる男性がいたら、それはお世辞でもなんでもなく本気であなたに対して気があるという可能性が高いと言えます。
それに対して「いやいやそんなことないですよ」とか「お世辞上手いですね」などと言ってかわそうとしないで、嬉しそうに喜んであげることによって相手のあなたに対する気持ちはどんどんと膨らんでいきますので、ぜひ意識しておくようにしましょう。

つくば会場で出会った方からのメール

先日、つくば会場で1年ちょっと前に参加して、カップルになった方からのメールです。

パーティーで出会って1年ちょっと、付き合って8か月がたちます。
最初は好みの顔ではなかったのですが、彼の良いところは、最初から「私の話を聞いてくれるんです」
だからと言って、しゃべらないわけではなく、私に話してもらうような会話をすることが得意な人なのかもしれません
それはとても居心地よく、最高の彼と出会えました。

今は、結婚も考えて付き合っています。

やはり、一緒にいる人は、居心地の良さがとても重要で、それは何気ない会話や、いつも褒めてくれることが居心地のよさなのかもしれません。

つくば会場は恋活編と婚活編の2種類開催

Follow me!