『婚活パーティーで若い子に負けない「モテる大人女子」の特徴とは?』

『婚活パーティーで若い子に負けない「モテる大人女子」の特徴とは?』

婚活パーティーで男性からの人気が高いのは、何と言っても若い女性です。
悲しいことに男性が結婚相手を選ぶ際に重視するのが年齢なんですよね。
人間は年齢を重ねていくごとに見た目が変化していき、若かったころの初々しさのようなものは無くなっていきます。
そうなってくると男性としてはより魅力的に見えるため、若い女性を選びがちになってしまうんですね。
しかし、ある程度年齢の高い大人女子でも、若い子に負けず男性からモテモテな人も実を言うと存在します。
そのような女性というのは、男性が結婚相手を選ぶ際に年齢以外で重視する部分を持っており、それをしっかりとアピール出来ているんですね。
ではいったい、男性が女性を結婚相手候補として見た際に重視する部分とは何なのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで若い子に負けない「モテる大人女子」の特徴をご紹介したいと思います。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

■相手の話をしっかりと聞くことが出来る聞き上手

若い頃というのはあまり相手の話に興味がなく、聞いているようで実は聞き流していたなんていう人もいるかと思います。
実を言うとそれって隠せているようで相手にはバレバレで、「俺の話に興味が無いんだな」と思われてしまっているんですよね。
そのような若い子と差別化を図るためには、しっかりと相手の話に耳を傾けてあげられる聞き上手になる必要があります。
よく「会話上手は聞き上手」などと言われておりますが、聞き上手になることによって自然と会話を盛り上げることが出来ますので、相手には好印象を与えることが出来るんです。
たとえ相手の話が自分にとって興味の無い内容だったとしても、しっかりと聞いてあげるようにしましょう。

・大切なのは質問をすること

相手の話を聞く上ににおいて大切なのは質問をすることです。
質問が出てくるということは相手の話をしっかりと聞いており、なおかつ内容をきちんと出来ているという証拠なんですね。
質問をされた方としては「俺の話に興味を持ってくれているんだ」と思いますので、嬉しくなり相手に対して親近感を抱くようになります。
的確な質問が出来るように、相手の話は聞き流さずにしっかりと聞いておくようにしてくださいね。

■経済的に自立出来ている

最近では女性の社会進出が目覚ましく、役職が付いているという女性の方も昔に比べてかなり増えてきているのではないでしょうか。
ある程度長く勤めており結果を残せるような人というのは、男女関係なく昇進出来るチャンスがもらえるんですよね。
若いうちはなかなか昇進のチャンスに恵まれなくても、ある程度の年齢になってくると徐々にそのような立場となってくるため、必然的に収入も増えていきます。
男性の立場からすると、結婚相手として選ぶのであれば経済的に自立出来ている方が当然ながら良いため、若い子に比べて選んでもらえる可能性も高くなるのではないでしょうか。
最近では共働きの夫婦が増えて来ており、旦那さんのお給料だけではやっていけないという世帯も多いんですよね。
経済的に不安な今の世の中では、少しでも収入が多ければそれだけで安心材料となるんです。
もしもそこそこの収入があるという方がいれば、そこを全面的にアピールしてみてはいかがでしょうか。
お金の話になるとやらしく感じてしまうかもしれませんが、仕事の話をするとある程度の収入は予想することが出来ますので、話の切り口としてまずは自分の仕事の話を振ってみても良いかもしれませんね。