『婚活パーティーで見極めろ!本物の「良い男」の条件とは?』

『婚活パーティーで見極めろ!本物の「良い男」の条件とは?』

婚活パーティーに参加した経験のある方は分かるかもしれませんが、婚活パーティーには実に様々なタイプの男性が参加しています。
一目見てモテなさそうと分かるようなタイプの男性から、一見すると「なんでこんな良さそうな人が結婚できないんだろう?」などと首をかしげたくなってしまうような男性までタイプは様々です。
モテなさそうな男性は見た目から分かるのですが、注意しなければならないのが一見するとモテそうなのに婚活パーティーに参加しているような男性なんですね。
結婚できないということはそれなりの理由が存在しており、そのような男性もご多分に漏れず何かしらの闇をかかえている可能性があります。
見た目だけに惹かれて結婚してしまうと、後々になって後悔する羽目になってしまうということもありますので、相手の男性が本物の良い男かどうかを見極めなければなりません。
ではいったい、男性のどういう部分を見れば本物の良い男かどうかを判断することが出来るのでしょうか。
そこで今回は、本物の「良い男」の条件をご紹介したいと思います。
ぜひ参考にして、悪いオトコに騙されないように気を付けてくださいね。

■運動をして健康的

普段から定期的に運動をしている男性というのは、身体だけでなく精神的にも健康である可能性が高いと言えるでしょう。
定期的に運動をするということは、それだけストイックでなくてはならないため継続するのが難しいのですが、続けられているということは精神的にも安定しているからなんですよね。
当然ながら運動によって肉体的にも健康になれますので、結婚をして一緒に暮らすようになったとしても安心して生活できるのではないでしょうか。
WHO(世界保健機関)でも健康の定義として「健康とは、肉体的、精神的及び社会的に完全に良好な状態であり、単に疾病又は病弱の存在しないことではない」と述べておりますので、運動を継続的に行うことによって真の健康を手に入れる事が出来るんですね。
また運動を続けられる人というのは活気にあふれており、一緒にいるとそれが伝わりこちらまで活力が湧いてきますので、毎日が充実して満ち足りた生活を送ることが出来るようになります。
男性と会話をする際には、必ず運動をしているかどうかを確認するようにしてくださいね。

■誰に対しても礼儀正しい

よく店員さんとかに対して横柄な態度を取るような男性がいますが、そのような男性はたとえどんなにイケメンだったとしてもやめておきましょう。
そのような男性ははじめのうちは優しくしてくれますが、時間の経過とともに段々と本性を表すようになってきます。
徐々に扱いが雑になっていき、そのうち上から目線で説教をしてきたり暴言を浴びせてくるなど、いわゆるモラハラ夫になる可能性が高いんですよね。
誰に対しても礼儀正しく接することが出来る男性は、たとえ長年一緒にいても態度を変えることなく接してくれる可能性が高いため、安心して一緒に暮らすことが出来ると言えるでしょう。
婚活パーティーで相手の男性を見極める際には、あなたに対する態度だけでなく周りの人に対する接し方もチェックするようにしてくださいね。