『短所も裏を返せば長所になる!?結婚したら意外と幸せになれる男性』

婚活パーティーで出会う男性の中には、「一見パッとしないな」と思ってしまうような男性もたくさんいます。
しかしそのような男性と結婚をしたら幸せになれないのかというと、一概にはそう言えないんですよね。
恋愛する上においてはなんだか物足りないんだけど、結婚となると「隠れ優良物件」とも言える男性も存在しますので、第一印象だけで見限ってしまうのは非常にもったいないんです。
恋愛と結婚は別物であるということを頭の中にしっかりと入れておき、「この人と結婚をしたらどうなるのか」ということをイメージすることによって、せっかくの出会いのチャンスを無駄にすることが防げます。
ではいったい、どのような男性が一見パッとしなくても結婚をしたら幸せになれる可能性を秘めているのでしょうか。
そこで今回は、結婚したら意外と幸せになれる「隠れ優良物件」な男性の特徴をご紹介したいと思います。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

■恋愛に積極的でない男性

昔の時代から恋愛に関しては積極的にグイグイと来る男性の方がモテると言われてきました。
いわゆる肉食系の男性というのは、自分から女性をリードするのが得意なのでデートに行っても相手の事を楽しませてあげる事が出来るため、女性の立場からすると一緒にいると楽しいんですよね。
そのような男性に比べると、恋愛に対してあまり積極的でないようないわゆる「草食系男子」というのは、女性をリードすることも苦手なので、一緒にいても物足りないと感じてしまうかもしれません。
しかし結婚をするとなると話は大きく変わってきます。
結婚に対して刺激を求めている女性というのはあまり多くなく、安定した生活を送れるような男性と結婚したいと思う人がほとんどなのではないでしょうか。
その条件を考えると、恋愛に対してあまり積極的でない男性の方が刺激はないけれど安定した生活を送ることが出来るんですよね。

・浮気の心配も少なくなる

肉食系の男性というのは女性慣れしており、他の女性に対しても親密に接することが多いため、浮気されてしまう可能性も高くなります。
旦那の浮気が原因で離婚に至ってしまったなんていう話も耳にしますので、出来る事であれば浮気のリスクが低い人の方が良いですよね。
その点を考慮したときにも、やはり恋愛に対して消極的な男性というのは安心できるのではないでしょうか。

■自分の意見をあまり言わない

自分の意見をあまり言わない人というのは一見するとつまらなそうに感じてしまうかもしれませんが、結婚して毎日一緒に暮らすようになると、そのありがたみを感じるようになるかもしれません。
皆さんも一度は経験があると思いますが、こちらはただ話を聞いて欲しいだけで話しているのに、それに対してアドバイスやダメ出しをしてくる男性っていますよね。
別にそんなものは求めていないのに、上から目線で言われるとついムッとしてしまい、喧嘩に発展するなんていうこともあるのではないでしょうか。
そのような男性と一緒に暮らすと、日常の何気ない会話に対しても色々と講釈を垂れてくるので、次第にそれがストレスに感じてきてしまいます。
その点自分の意見をあまり言わないような男性というのは、黙って話を聞いてくれて余計なことは一切言わないので、会話をしていてもストレスにならないんです。
特にしゃべるのが好きな女性からしたら、黙ってうんうんと頷いてくれる男性は理想の旦那さんと言えるのではないでしょうか。

Follow me!