『美人だからと言ってモテるわけじゃない!?婚活パーティーでモテない女性の特徴』

美人は婚活において有利だというのは誰もが知っている事実なのですが、婚活パーティーにおいてその概念が当てはまらない場合もあるということをご存じでしょうか。
「顔が良ければ何もしなくても男が寄ってくるんでしょ」と思ってしまいがちなのですが、実際に美人であってもなかなかカップリング成立に至らないという女性も一定数存在するんですね。
ではいったい、どのような女性が美人だけどモテない女性に当てはまるのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで美人だけど男性からモテない女性をご紹介したいと思います。
当てはまっていたら要注意。
ぜひ参考にして、自分自身が当てはまっていないかをチェックしてみましょう。

■完璧すぎる女性は敬遠されてしまう

完璧すぎる女性というのは、男性から「どうせアタックしても俺なんか相手にされないだろうな」と思われ、初めから諦められてしまう可能性があります。
たとえ顔が可愛くても、ちょっと抜けてる部分があったりした方が意外と男性にはモテやすいんですよね。
婚活パーティーのような改まった場所では、つい失敗の無いようにと気合を入れすぎてしまうかもしれませんが、それが逆にあだとなってしまい敬遠されてしまう可能性もあります。
男性は高嶺の花よりも手が届きそうな存在の女性に対して好意を抱きやすい傾向にありますので、そこをしっかりとわきまえておかないと、どんなに顔が良くてもなかなか良い結果を出すことは出来ません。
ビシッと格好良く決めるのではなく、少しおっちょこちょいで親しみやすいキャラクターを演じてみてはいかがでしょうか。
ただし、あまりやり過ぎてしまうと「不思議ちゃん」キャラ扱いされてしまい、それはそれでマイナスなイメージになってしまう可能性もありますので、注意しましょう。

■理想が高すぎる

婚活をするにあたって、相手に対して求める条件というのは誰にでもあると思います。
「優しい性格」とか「家事や育児に積極的にかかわってくれる」など、人によって条件は様々ですが、理想が高ければ高いほど、選択肢は当然ながら狭まっていきますよね。
どんなに婚活パーティーに参加しても、なかなか良い結果を出せないという方は、ひょっとすると相手に求める条件が厳しすぎるという可能性もあります。
「優しくても年収が低いからムリ」とか「顔は好みだけど身長が低い」などというように、完璧を求めすぎてしまううと条件に当てはまる人というのはどんどんと減っていき、最終的にはカップリング成立出来る相手が誰もいなくなってしまうのではないでしょうか。
「ここだけは絶対に譲れない」という部分があったとしても、それ以外は少し目をつぶってあげられるような気持ちでいないと、自分で自分の首を絞める事にもなりかねません。
一度結婚相手に求める条件をリストアップしてみて、「ここは妥協しても良いかな」と思えるような部分を出来るだけ増やしていくようにしましょう。

Follow me!