『婚活パーティーでモテる聞き上手な女性の特徴とは?』

婚活パーティーでモテるためには様々な要因があります。
見た目が良ければ当然のように男性の方から近寄って来てくれますので、あまり苦労せずに良い相手を捕まえる事が出来ます。
しかし見た目というのはメイクや髪形で多少変えることは出来るかもしれませんが、そこまで大きく変えることは出来ませんよね。
ではあまり自分の容姿に自信が無いという方は、いったいどうすれば良いのでしょうか。
それはずばり会話の際に「聞き上手」になって、相手に気持ちよく喋ってもらえば良いんですね。
相手に気持ちよく喋ってもらうことが出来ればその場の会話も盛り上がりますし、トークタイムが終わった後でも相手の頭の中にはあなたの事が良い印象として残るかもしれません。
もしもあまり自分の容姿に自信が持てないという方は、ぜひ聞き上手になって相手に好印象を持ってもらえるようになってください。
ではいったい、聞き上手になるためにはどうした良いのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーでモテる聞き上手な女性の特徴をご紹介したいと思います。
ぜひ参考にして、素敵な男性をゲット出来るように頑張ってくださいね。

■相槌のタイミングが的確

会話をする上において意外と重要なのが相槌のタイミングです。
普段はあまり意識していないかもしれませんが、相槌のタイミングが的確だと相手は気持ちよくしゃべることが出来ますので、自然ンとポンポンと会話が生まれてくるんですね。
するとその場がすごく盛り上がりますので、相手からは「一緒に喋っていて楽しい」と思ってもらえるようになります。
声のトーンや会話と会話の間のタイミングが相槌を打つ上においては大事な要素になってきますので、そこらへんを意識してみると良いでしょう。

■良い質問をすることが出来る

聞き上手になるために欠かすことが出来ないのが、相手の話した内容を深く掘り下げることの出来る質問を投げかけてあげるということです。
質問をするということは、相手の話した内容をしっかりと理解出来ており、なおかつそれに対して興味を持っているという証拠ですよね。
質問をしてもらえた方としては、「自分の話に対して興味を持って聞いてくれている」と思い、嬉しくなりますので、より一層色々と話してくれるようになるんですね。
相手の話を聞きながら、どのような質問をすれば良いかということを頭の中で整理しておき、最適なタイミングでそれを投げかけてあげられるように準備しておくと良いでしょう。

■しっかりと相手の目を見る

相手が話している時には、必ずしっかりと相手の目を見て聞くように癖をつけておくと良いでしょう。
しっかりと目を見て話を聞いてもらえると、相手は「自分の話を真剣に聞いてくれている」と思いますので、喜んで色々と話してくれるようになります。
ほとんどの人は、興味の無い話を聞いている時には無意識に視線が他の方に移ってしまいがちなので、話している方からしたら「自分の話に興味が無いんだな」と思ってしまいます。
そうなってしまうと会話も盛り上がらなくなってしまいますので、たとえ相手の話に興味が持てなかったとしても、しっかりと相手の目を見て聞いてあげるようにしましょう。

Follow me!