『婚活パーティーで相手との相性を確かめるためにした方が良い質問』

婚活パーティーでみんなが目指す目標は、言うまでもなくカップリング成立ですが、選ぶ相手を間違えてしまうと一生後悔するなんていうことにもなりかねません。
結婚をすればこれから先何十年と一緒に暮らしていくことになるわけですから、相手選びには慎重にならなくてはならないんですよね。
特に相手との相性というのはとても重要であり、どんなに見た目が好みのタイプであったとしても、相性が悪いと次第にそれがストレスになっていきます。
せっかく一生を共に出来るパートナーを見つけたのに、相性の悪さが原因ですぐに別れることになってしまっては元も子もありません。
出来る事であれば、最初から相性バッチリの相手とカップリング成立させて、幸せな結婚生活を送りたいですよね。
ではいったい、どうしたら相手との相性を確かめることが出来るのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで相手との相性を確かめるためにした方が良い質問をご紹介したいと思います。
ぜひ参考にして、相性の良い相手をゲット出来るように頑張ってくださいね。

■好きな食べ物・嫌いな食べ物

相手との相性を確かめる上において、好きな食べ物と嫌いな食べ物というのはとても重要です。
食事は生きていく上で毎日欠かさずに行うものですので、そこで好き嫌いが分かれてしまうと大変な思いをすることになるんですね。
短期間であれば多少我慢して相手に合わせる事も出来ますが、これから先ずっととなると次第にストレスになっていきます。
かと言って、別々の料理を作るのもそれはそれで大変だしお金も余計にかかってしまいます。
そうなると、結婚をする相手とは食べ物の趣味が合った方が良いということになるんですね。
愛があれば多少の障害は乗り越えられるなどと言われておりますが、よほどの覚悟がない限りは難しいと言えます。
どんなに見ためがタイプだったとしても、食べ物のことに関してストレスが溜まっていけば、それと比例するように彼への愛情も冷めていってしまう可能性もありますよね。
そうならないためにも、もしも「この人良いな」と思えるような人と出会えたとしても、必ず食べ物の好き嫌いは確認しておいた方が良いでしょう。

■休日の過ごし方

結婚をして一緒に暮らしていくのであれば、相手の休日の主な過ごし方というのはとても重要になってきます。
同じ家で暮らしていく以上、仕事が休みの日には行動を共にすることも増えますので、過ごし方が自分と合わないと精神的にも肉体的にも疲れてしまうのではないでしょうか。
自分自身が休みの日には家でのんびりと過ごしたいという考え方なのであれば、相手もインドア派である方が良いでしょうし、アクティブに過ごしたいという考え方なのであればアウトドア派の相手を見つけると良いでしょう。
まずは自分自身がインドア派なのかアウトドア派なのかを認識していなければ、どんな相手が相性ぴたっりなのかが分からないので、一度客観的に自分自身を見つめ直してみてはいかがでしょうか。
休日の過ごし方が分かれば、相手の趣味や嗜好についても情報を得ることが出来ますので、関係性を進展させるためにもぜひ欠かさずにチェックするようにしてくださいね。

Follow me!