『婚活パーティーで避けた方が良い「地雷オトコ」の特徴とは?』

『婚活パーティーで避けた方が良い「地雷オトコ」の特徴とは?』

婚活パーティーに参加すると様々な男性と知り合うことになると思いますが、そこで相手のすべてを知ろうとしても当然ながらすべてを知ることは出来ず、表面上しか分かりませんよね。
万が一「地雷オトコ」とイイ感じになりカップリング成立をした後に気が付いても時すでに遅し。
気が付かないまま結婚にまで至ってしまっては、後悔してもしきれません。
そうならないためにも、付き合う前から相手が「地雷オトコ」かどうかを見極めておかなくてはならないんですね。
ではいったい、どうしたら相手の男性が結婚をしたら後悔するような「地雷オトコ」かどうかを見極める事が出来るのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで避けた方が良い「地雷オトコ」の特徴をご紹介したいと思います。
ぜひ参考にして、後悔することの無いようにしてくださいね。

■SNSでやたら友達が多い

最近ではインスタグラムやツイッターなどのSNSを利用している人が増えて来ていますよね。
もちろん利用すること自体は何も問題が無いのですが、注意しなければならないのがやたらとSNS上で友達が多い人です。
そのような男性は当然ながら女性の知り合いもたくさんいますので、浮気をされてしまう可能性もそれだけ高くなります。
もちろん中には浮気しないような男性もいるかもしれませんが、男女分け隔てなく仲よくしているということはそれだけ誘惑もたくさんあるということですよね。
結婚前に発覚すればまだなんとか間に合いますが、結婚してからだと色々と面倒になります。
相手から浮気をされて悲しい思いをしたくないという方は、そのような「地雷オトコ」はなるべく避けた方が良いかもしれません。

■趣味へのこだわりが強い

趣味へのこだわりが強い男性というのも「地雷オトコ」の可能性が非常に高いと言えます。
趣味を持っているということはとても良いことではあるのですが、その情熱が強すぎてしまうと結婚してから大変な思いをすることにもなりかねませんので気を付けた方が良いでしょう。
その具体的な例として最も分かりやすいのが、「車が趣味」という男性です。
色々とカスタムするのには当然ながらものすごいお金がかかります。
車を持つということは、ただでさえそれだけでガソリン代や車検代などの維持費がかかりますが、それに加えてカスタム代がかかりますので、相当の金額を費やすことは目に見えていますよね。
また、趣味へのこだわりが強い人というのは、休みの日になるとその趣味に時間を使いますので、あなたと一緒にいる時間よりも趣味を優先されてしまう可能性があるでしょう。

■主張が強すぎる

主張が強いということは、自分の意見をしっかりと持っているということですが、強すぎてしまうと他人の意見を受け入れる事が出来ずに、頑なに折れようとしないので注意が必要です。
結婚をすれば赤の他人同士が一緒に暮らすようになるわけですから、当然意見の食い違いが出てきます。
そこで折り合いをつけていかなければならないのですが、主張が強すぎる相手だと毎回必ずこちらが折れることになりますよね、
そうなってしまっては、次第にストレスになってきますので、他人の意見をちゃんと尊重してくれるような相手を選ぶ方が良いでしょう。