『婚活パーティーの会話中に男性が示す脈ありサインとは?』

婚活パーティーに参加しても相手の男性から気に入ってもらえなければ、当然ながらカップリング成立は出来ませんが、もしも相手が脈ありだったとしてもそれに気が付かずにスルーしてしまえば、せっかくのチャンスを無駄にしてしまう事にもなってしまうため、常にアンテナを張っておく必要があるんですね。
とは言っても、相手の心の中を読み取ることは不可能ですので、相手が自分に対して好意を寄せてくれているのかどうかを見極めるのは難しいのではないでしょうか。
ではいったい、どうしたら相手の男性がこちらに対して好意を持って接してくれているのかを判断することが出来るのでしょうか。
そのヒントはずばり会話中の言動にあります。
男性が「この子良いな」と思えるような女性と会話をする際に、無意識のうちに出している脈ありサインがあるんですね。
それを察知することが出来れば、相手の男性が自分に対して好意を持ってくれているかどうかがある程度分かります。
そこで今回は、婚活パーティーの会話中に男性が示す脈ありサインをご紹介したいと思います。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

■しっかりと丁寧な受け答えをしてくれる

ほとんどの男性は自分にとって興味の無い女性と会話をする際には、あまりちゃんと受け答えをしようとはしません。
それには2つの理由があります。
1つ目は興味の無い相手と話をしていてもつまらないため、それが無意識に態度に表れてしまうからです。
誰だって好きでもない相手の事を色々と知りたいなんて思いませんよね。
そして2つ目はあまり丁寧に会話をしてしまうと、「こちらに気があると勘違いされそう」という思いから、あえて興味が無いということをアピールするためにそれを態度に表すんですね。
男性が本当に「良いな」と思えるような相手と会話をする際には、「あなたに興味がありますよ」ということをアピールするためにも、しっかりと丁寧な受け答えをしてくれます。
もしも会話をしていて、他の男性と比べてやたら丁寧な受け答えをしてくれるようであれば、ひょっとするとあなたに対する脈ありサインかもしれませんので、見逃さないように注意しましょう。

■仕事以外の事も聞いてくる

婚活パーティーでは初対面同士が会話をするわけですから、みんな「何をしゃべろうか?」と考えてしまいがちですが、そんな状況の中で一番扱いやすい話題というのがお互いの仕事の話なのではないでしょうか。
ですので、ほとんどの人は話題作りとしてまず最初に仕事の話をしようとするんですね。
ただし、仕事の話というのはあくまで会話の掴みであって、そこから発展していきプライベートの話にまで広がっていくのが流れではあるのですが、興味の無い相手だった場合はそこで止まってしまう可能性もあります。
本当に気になる相手であれば、仕事以外にもプライベートの事を色々と知りたいと思いますので、何とかそっちに話題を持っていこうとするんですね。
もしもプライベートの事を聞かれずに会話が終了してしまったら、その相手とは縁が無かったと思ってあきらめた方が良いのかもしれませんね。

Follow me!