『これをされたら脈あり!?男性が婚活パーティーで気になる女性にのみ行う言動』

婚活パーティーに参加すると、たくさんの男性と出会うチャンスがあります。
しかし相手がこちらに対して興味を持ってくれなければ、どんなにたくさんの男性と出会えたとしても意味がありませんよね。
また、たとえ相手がこちらに好意を寄せてくれていたとしても、それに気が付かなければせっかくのチャンスを無駄にしてしまう可能性もあります。
せめて相手の男性が脈ありなのかどうかを察知することが出来れば、チャンスを無駄にしなくても済むのですが、相手の心を読むことなどは出来ません。
ではいったい、どうしたら脈ありなのかどうかを見極めることが出来るのでしょうか。
実を言うと、男性が「この子良いな」と思える女性に対してだけ無意識に行っている言動というのがあるんですね。
それが分かれば、脈ありなのかどうかが多少なりとも判断することが出来るので、せっかくのチャンスを無駄にしてしまうというリスクを軽減することが出来るのではないでしょうか。
そこで今回は、男性が婚活パーティーで気になる女性にのみ行う言動をご紹介したいと思います。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

■色々と情報を聞き出そうとする

気になる人がいたら、なるべくその人の事を色々と知りたいと思いますよね。
どんな些細なことでもその人の情報を知ることが出来れば、その人がどんな考え方を持った人なのかが分かり、今後の参考にすることが出来るのでなるべく色々なことを知りたいと思います。
それが婚活パーティーのような場面ならなおさらで、自分の結婚相手になるかもしれないと思うと、より一層色々と知りたいという気持ちが強くなるのではないでしょうか。
初対面同士でありまだお互いの情報が全くない状況ですので、少しでも多くの情報を知りたいという気持ちから、限られた時間の中でなるべくたくさんの質問を投げかけようとしてきます。
もしも相手の男性から色々とあなたの事について質問を投げかけてきたら、ひょっとするとそれは脈ありのサインなのかもしれません。
逆を言えば、興味の無い相手だったとしたら特に知りたいと思うことは無いので、向こうからあなたの事について質問はしてこないはずです。
相手が何も質問をしてこなかったら、それは脈無しだと思ってあきらめた方が良いでしょう。

■頑張って会話を盛り上げようとする

婚活パーティーでは男性と1対1で会話をする機会が設けられております。
その際にあまり会話が盛り上がらなかったら気まずいですよね。
それが気になる相手だったらなおさらで、会話が盛り上がらずに終始気まずい雰囲気だったとしたら、落ち込んでしまうのではないでしょうか。
男性からしてもそれは同じ思いであり、気になる相手だとしたらなるべく会話を盛り上げて気まずくならないようにしたいと思います。
会話をしていてお互いに沈黙になりそうになった時でも、なんとか頑張って会話を続けようとしてくれていたとしたら、それはひょっとするとあなたへの好意の表れなのかもしれません。
もしもそのような男性と出会えたとしたらチャンスだと思い、相手の努力を無駄にしないように頑張って会話が盛り上がるようにしましょう。

Follow me!