『婚活パーティーで男性が惹かれる女性の話し方とは?』

婚活パーティーに参加すると、男性と1対1で会話をする機会があります。
その際に、男性が惹かれる話し方が出来るかどうかで展開が大きく変わって行くということをご存じでしょうか。
実際に男性からモテている女性というのはそれを十分に承知しており、意識して男性から好かれるような話し方をしている可能性が高いんですね。
ではいったい、どのような話し方をすれば男性からモテるようになるのでしょうか。
そこで今回は、婚活パーティーで男性が惹かれる女性の話し方をご紹介したいと思います。
ぜひ参考にしてみてくださいね。

■優しい口調

男性が結婚相手として選ぶ女性の特徴として、優しくて癒しを与えてくれる人というのが挙げられます。
人間の印象を決定づけるのに重要な要素は、ずばり話し方と言われており、話し方によっては見た目以上にその人がどんな人なのかというのが分かってしまうんですよね。
これから先何十年も一緒に暮らしていくことになるわけですから、男性としては優しい口調で話してくれる女性を選びたくなってしまうのもうなずけるのではないでしょうか。
特に最近では男性顔負けの喋り方をするような女性が増えて来ており、聞いていて癒されるような口調で話す女性は減ってきているような印象を受けますので、より一層優しい口調で話す女性というのは希少性が高くなっていると言えるでしょう。

・優しい口調は一日にして成らず

誰でも意識すれば優しい口調で話すことは可能です。
しかし無理をして普段使い慣れていない口調で話し続けようとしても、いずれ必ずボロが出てしまい相手に不信感を与えてしまいかねません。
そうならないためにも、普段から友達や家族と会話をする際には意識して話すようにしておき、いざ本番になっても自然と優しい口調でしゃべることが出来るようになりましょう。

■綺麗な言葉遣い

男性の立場からすると自分のお嫁さんになるかもしれない人が汚い言葉遣いだったら嫌ですよね。
自分の友達や家族に会わせたときに言葉遣いがなっていないと自分も恥をかいてしまいますので、そのような女性というのは婚活パーティーにおいて敬遠されがちです。
逆に綺麗な言葉遣いをしていれば、人に会わせたときに「きれいな言葉遣いの出来る良い子」という印象を与え、自分の株も上げることが出来ますのでとても人気が高いと言えるでしょう。
言葉というのは周りの人からの影響を受けやすくついつられてしまいがちですが、意識して綺麗な言葉遣いを使い続けるようにしてくださいね。

■相手にとって心地よいスピード

どんなに優しい口調や綺麗な言葉遣いだったとしても、聞き取りづらいスピードで話していると、次第に相手は不快感を抱くようになってしまいます。
あまりゆっくり過ぎても聞いている方としてはイライラしてしまいますが、逆に早いと少し下品な印象を与えてしまう可能性があるんですね。
遅すぎず早すぎない適切なスピードで会話をするように心がけましょう。
人間の耳というのは思っている以上に繊細であり、一度不快に感じてしまうとそればかりが気になってしまい、会話の内容が頭に入って来なくなってしまいますので、気を付けるようにしてくださいね。

Follow me!